SSブログ

天国でお昼寝ツー? [ツーリングの記録]

2010年7月18日

世間は3連休ですが・・・ オイラは土日だけ休みにしていました。

土曜に信州方面へ出掛けて1泊というのも考えたのですが・・・

天気予報を見ると夕方から雨の様子。

結局土曜はバイクの配線などをいじるのに半田付けなどして終わる(笑)

日曜は相方も休みだったのでタンデムで出掛けようとRTを選択。

 

半世紀少年さん 達御一行が黒部へ向かうというので・・・

豊科インター辺りで待ち伏せようかと考えて早朝の出発をしたものの・・・

中央道は朝から大渋滞。

予定では9時頃にはインターを通過するようなので、すり抜けのペースでは

まったく間に合わないので早々と断念。

上野原辺りからはスムーズに流れるようになったが暑さでやられる。

とにかく涼しいところに行きたい。

軽く用事だけ済ませて・・・

涼しい=標高の高い所=ビーナスライン とオイラの頭の中が勝手に計算。

そしてビーナスラインの三峰展望台へとたどり着いた。

ここでYASHさんにメールを飛ばして、おやつを食べて昼寝(笑)

日陰の席は風が涼しくてまさに天国の昼寝。

展望台から見渡すとこんな感じです。

10.07.18 001-1.jpg

10.07.18 002-1.jpg

10.07.18 003-1.jpg

10.07.18 007-1.jpg

数時間後YASHさんも到着。

少し話などしていると夕方になり風はすっかり肌寒いくらいになっていました。

一緒に下界まで降りて、それぞれの家路の方向に手を振り別れ・・・

20号線を走り、途中の道の駅で食事&温泉。

 

9時半ごろ再スタート。渋滞も減ったかと韮崎から中央道に乗ったが・・・

相変わらずの30キロ渋滞中。

しかも中央道といえば渋滞緩和の為と称して無理やりの3車線化。

1レーンずつの幅が狭いからバイクのすり抜けは難しい。

30キロをヘロヘロになりながら抜けた。

まさに、天国から地獄(爆)

深夜1時近くになんとか帰宅。

その後の1杯はまた天国の味でした。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。