SSブログ

新しいインカム [バイク用品等]

ブログというのは便利な物で、調べてみたら最初にBluetoothインカムを導入したのは2014年の4月。
つまりは5年前のゴールデンウィーク前だった。
その時はSENAのSMH-5FM。
その後、RTを買い換えた2015年の8月にSMH10Rを購入して相方とインカム通話が可能になった。
(それ以前はケテルの有線のインカムを使用)
以降も通勤用のヘルメットで音楽を聴くためにビーコムミュージックなどを導入。
実はSMH10Rのマイク接続のコネクターのピンが折れてしまった。
流石に細かすぎてハンダで修理も難しい。
針金を利用して何とか使えるようにしたが、接触不良がたびたび起きて実用的ではない。
そこで、少し前から新しいインカム購入を考えていた。
値段と性能のバランスでミッドランドのBTX2PROが候補に挙がった。
だけど、なかなか購入に踏みきれずにいた。
そんな時、ミッドランドのインカムがモデルチェンジ。
BTX2PROは型落ちとなり・・・
アマゾンで7500円近い割引商品としてタイムセールに登場。
これは買わない訳には行かないでしょう(笑)
R0000022-380.jpg
操作方法も難しくはない。
そして、ビーコムやSENAよりも音質がとても良い。
まあ、これはメーカーの問題じゃなく新しい分の技術革新かもしれないが。
まだ、SENAと接続してインカムとしては使っていないので通話レベルがどうかは未知数。
最近はあまりタンデムで出掛けていないので次のチャンスまでお預けです。

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。