SSブログ

久々に腕時計 [雑談]

久しぶりに腕時計を購入した。

バイクに乗る時には邪魔だし、携帯やスマホで済むからとしばらく腕時計は使っていなかった。

最初の時計を購入したのは小学校6年生の時。

当時、発売されたばかりのカシオの樹脂ケースのデジタル時計をお年玉で購入した。

中学の時にはシチズン、高校入学時はセイコーの防水の奴。

専門学校の時は懐中時計を愛用していた。

家じゅう探せば5個ぐらいの時計が眠っている筈(笑)

IMG_20180222_17615.jpg

その内、手元にあるのは2個だけでした。

右の奴でも20年ぐらい前に購入した初期モデルの電波時計。

黒い部分がアンテナです。

左の奴はアメ横で見掛けて衝動買いした物。


仕事中も車内にいる限りは時間が分かるのですが・・・

無線などで呼ばれて、車外でお客様を迎える時に正確な時刻を知る為にわざわざスマホを見るのが煩わしく思えて来ました。

それで久しぶりに腕時計をしてみようと。


Gショックやプロトレックも考えたのですが、やはりゴツイ。

特にオイラは手首が細いのでバランスが悪い。

で、電波ソーラーのウエイブセプターを選んでみた。


IMG_20180222_4442.jpg

あまり派手派手しくなくて、良い感じだと思っています。

昔ある人に『時計ってその人の価値観とかセンスがすごく表れるじゃん』と言われたのを思い出します。

やっぱり、お洒落の基本は時計と靴なのかも知れませんね。

そういうのを気にしなくなったら、オヤジ化の始まりです(笑)


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。