SSブログ

サングラスは必需品 [バイク用品等]

バイクに乗る上で、サングラスは切っても切れない必需品。
去年の7月に思い切って購入したESSのクロスボーの調光レンズ。
レンズの歪なども無く、とても見やすく気に入っています。
しかも、過去に使った調光レンズは大して色が付かなかったのに対し・・・
紫外線を受けると結構ハッキリ色が変わります。
まあ、高級品なのでツーリング用という事で。
(安物のサングラスが10本ぐらいは楽に買える)
R0000006.jpg
そこで、通勤などにも使えるように他のサングラスを物色していると・・・
ESSの正規輸入品ではなく、並行輸入の物が結構安い価格で販売されています。
スペアのレンズ付き(黒とクリアレンズ)
という事で、これまた並行輸入品のフレームも購入。
いちいちレンズを取り外して交換しなくても使えるようになりました。
クリアレンズの夜間走行時に目を乾燥から守るのに使っています。
R0000009.jpg
R0000010.jpg
並行輸入品とは言え、レンズの歪なども無くクリアな視界が得られました。
これで本体が7000円程度でフレームが1500円。
1万円で十分お釣りが十分来るので、正規品を無理に高い金額で買わずに済みました。
(正規品は本体だけでも1万円では足りませんので)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。