SSブログ

ウインタージャケットのお話 [バイク用品等]

最近めっきり寒くなり、そろそろ本格的に冬物ウエアーの出番が増えて来ました。
R0000084-400.jpg
上の画像は昨シーズン購入したペアスロープのウインタージャケットです。
サンステートという保温素材を使った物。(ワインレッドでお洒落な裏生地です)
今年はこれを通勤用として下ろしました。(理由は最後に)
実は、今シーズン同じようなデザインのウインタージャケットを購入しました。
良く見比べないと違いは分かりづらいですが・・・
去年のは色が黒ですが、今年のは紺で保温材がダウンという違いがあります。
R0000086-400.jpg
落ち着きにあるデザインや色を選ぶとどうしても黒系のジャケットが多くなってしまいます。
それなのに、オーバーパンツというと相変わらず黒の物が圧倒的に多い。
そうすると、全身黒ずくめの格好になってしまいます。
そこで黒じゃないジャケットが欲しかったんですよねぇ。
こちらの紺をツーリング用にという事にして、去年買った黒の方を通勤用にと自分を納得させました(笑)
冬のツーリングに全身黒なんてセンス悪過ぎますよね。
実は、もう1着ジャケットを購入しました。
こちらはHYODのグレーのジャケット。
先日の秋の泊まりツーリングにも着て出掛けました。
(寒くなる予報だったので)
R0000082-400.jpg
細身のデザインで、あまり重ね着は出来そうにありません。
襟には取り外し可能なファーが付いています。
R0000083-350.jpg
そして、長年通勤で使って来たウインタージャケットが現在修理に出ています。
モスグリーンのジャケットでお気に入りだったのですが、ファスナーのつまみが取れてしまいました。
キチンと止水ファスナーを使っているので、製造元のモンベルでリペアしてもらう事にしました。
ブログで調べると2009年12月購入の記事があったので8年使っているという事です。
モンベルがバイク用ウエアーの製造を辞めてしまったのは本当に残念です。
RSタイチのカーキ色のオーバーパンツと合わせると緑系の色で統一出来てお気に入りなので、早く帰って来て欲しいものです。
このジャケットを修理に出すと通勤で着るのが 去年買ったヤンチャな奴 しかないので・・・
ペアスロープの黒い奴も通勤用にしたという訳です。
c_1131117_dkkh.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新しいチョッと小さい子 [雑談]

少し前の話にはなりますが、新しい子が納車されました。
あまり店頭などで販売されていないようで見掛けないしあまり詳しい情報なども入手出来ませんでした。
それでも、ネットで手頃な価格だった事もありポチりました。
価格の安さもあり、あまり期待していなかったのですが・・・
実物はなかなか値段の割には良い感じです。
ただ、ハブがクイックではなくナット留めというのはイマイチかな?
この子はミニベロに見えるけれど・・・
実は24インチなのです。
相方が乗るのにちょうど良いサイズと思います。
R0000001-350.jpg
R0000002-350.jpg
折り畳みの20インチのミニベロサイズの自転車が数年前に購入して我が家にあったのですが・・・
車輪が小さく安定性や走行性能的に相方には不評でした。
そこで、この子を購入したのでした。
そういう事で、今までの折り畳み君は置き場所にも困るので、友人に譲る事にしました。
2009年10月購入の記事が残っていたので、8年でしたがあまり多くは乗っていません。
今まで、ありがとう。
R0000003-300.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。