SSブログ

R1200RT 初タイヤ交換 [マシンメンテナンス記録]

来週の宿泊ツーリングに合わせてマシンを洗車したり調子を確認。
先日は弱っていたバッテリーを充電。
そろそろ限界が来ていたフロントタイヤ。
こいつはツーリング前に交換が必要と判断した
一般的にはリアの方が先に減ると思うが、なぜか前輪が・・・
もしかして、空気圧が減ったまま乗っていたのか?
まあ、理由はどうあれ交換は交換。
IMG_20191113_47256.jpg
IMG_20191113_37351.jpg
標準タイヤはメッツラーだが、好みはやはりバトラックス。
T31GTスペックにしたい。
という事で、リアタイヤも同時に換える事にした。
IMG_20191112_9273.jpg
数日前にもCLのフロントタイヤ交換で訪れた世田谷のスピード☆スター
電話で発注しようとしたら、在庫があるという事で取り置きしてもらう。
 IMG_20191113_42662.jpg   IMG_20191113_1935.jpg
費用は6万円で少しおつりがある程度(涙)
走行距離はおよそ15000キロ。

コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

harry

さすがに安いですね。
うちでもテレレバーの水冷RTの方は
フロントが先に無くなっちゃう人、多いんですよ。
サスペンションの設定のおかげで
フルに使い切れてしまうのだと思ってます。

by harry (2019-11-13 13:29) 

rascal

>harryさん
それでもBT-023の時代は四万円台半ばだったのでタイヤの高騰は実感しますね。
空冷時代はリアが先に減ったので不思議な感じです。
by rascal (2019-11-13 14:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。