観た映画データーベース [映画]
※この記事は新たに映画を観た分を追記して時々アップしなおしています。
2018 年7月8日 データ更新
映画は心の旅です。
過去に観た映画を整理する為に・・・
日本での公開月で記録を残したいと思います。
個人的な感想を☆の数で表示しています。
☆5個 個人的に超お気に入り。
☆4個 なかなか良かったです。
☆3個 普通でした。
☆2個 まあまあ・・・映画館で観なくても良かったかな?
☆1個の映画はあえてここには書きません。
まあほとんどそういうのは無いという事で・・・(笑)
追記として・・・
好きな俳優は クリント・イーストウッド モーガン・フリーマン
ロビン・ウイリアムス デンゼルワシントン トム・ハンクス
.
12月 007 スペクター ☆☆☆☆
スターウォーズ フォースの覚醒 ☆☆☆☆☆
.
コードネーム U.N.C.L.E ☆☆☆☆
11月 グラスホッパー ☆☆☆☆
劇場版 MOZU ☆☆☆☆☆
10月 バクマン ☆☆☆
トランスポーター イグニッション ☆☆☆☆
9月 アンフェア the end ☆☆☆☆☆
天空の蜂 ☆☆☆☆
進撃の巨人 エンド オブ ワールド ☆☆☆☆
8月 進撃の巨人ATACK ON TITAN ☆☆☆☆☆
ミッション イン ポッシブル ローグ・ネーション ☆☆☆☆
弱虫ペダル ☆☆☆☆
S-最後の警官 ☆☆☆☆
7月 バケモノの子 ☆☆☆☆
HERO ☆☆☆☆
5月 ビリギャル ☆☆☆☆☆
脳内ポイッズンベリー ☆☆☆☆
海街daiary ☆☆☆☆☆
愛を積む人 ☆☆☆☆
1月 ST 赤と白の捜査ファイル ☆☆☆
ジョーカー・ゲーム ☆☆☆☆
深夜食堂 ☆☆☆
12月 THE LAST -NARUTO THE MOVIE ☆☆☆☆
バンクーバーの朝日 ☆☆☆
9月 るろうに剣心 伝説の最期編 ☆☆☆☆
8月 るろうに剣心 京都大火編 ☆☆☆☆☆
7月 GODZILLA ☆☆☆☆
4月 テルマエ・ロマエⅡ ☆☆☆☆☆
相棒 -劇場版III ☆☆☆☆
3月 白ゆき姫殺人事件 ☆☆☆☆
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 ☆☆☆☆
1月 トリック劇場版 ラストステージ ☆☆☆☆☆
2013年
11月 劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇 ☆☆☆☆☆
劇場版SPEC〜結〜爻ノ篇 ☆☆☆☆☆
REDリターンズ ☆☆☆☆
8月 謎解きはディナーのあとで ☆☆☆☆
7月 終戦のエンペラー ☆☆☆☆
5月 探偵はBARにいるⅡ ☆☆☆☆☆
3月 フライト ☆☆☆☆☆
プラチナデータ ☆☆☆☆☆
2月 ダイハード/ラスト・デイ ☆☆☆☆
アウトロー ☆☆☆
1月 ストロベリーナイト ☆☆☆☆☆
2012年
12月 007 スカイフォール ☆10個付けたい程凄い(笑)
11月 人生の特等席 ☆☆☆☆
10月 ツナグ ☆☆☆☆☆
9月 最強のふたり ☆☆☆☆
踊る大走査線 THE FINAL ☆☆☆☆
鍵泥棒のメソッド ☆☆☆☆☆
ボーンレガシー ☆☆☆
7月 ヘルタースケルター ☆☆
ROAD TO NINJA NARTO THA MOVIE ☆☆☆☆
6月 臨場 ☆☆☆
4月 SPEC 天 ☆☆☆☆☆
テルマエ・ロマエ ☆☆☆☆
3月 マーガレットサッチャー 鉄の女の涙 ☆☆☆☆☆
シャーロックホームズ シャドウゲーム ☆☆☆☆
ライヤーゲーム 再生 ☆☆☆☆
2月 ものすごくうるさくてありえないほど近い ☆☆☆☆
ペントハウス ☆☆☆☆
1月 J・エドガー ☆☆☆☆☆
麒麟の翼 ☆☆☆☆
三丁目の夕日’64 ☆☆☆☆
2011年
12月 ワイルド7 ☆☆☆☆
ミッション・インポッシブル ☆☆☆☆☆
10月 ステキな金縛り ☆☆☆
9月 アンフェア ☆☆☆☆
探偵はBARにいる ☆☆☆☆☆
ライフ - いのちをつなぐ物語 ☆☆☆☆
8月 うさぎドロップ ☆☆☆
カンフー・パンダ2 ☆☆☆☆
7月 コクリコ坂から ☆☆☆
ハリーポッター 死の秘宝2 ☆☆☆
6月 アンダルシア ☆☆☆☆
プリンセス トヨトミ ☆☆☆
アジャストメント ☆☆☆☆
5月 岳 ☆☆☆☆
4月 八日目の蝉 ☆☆☆
3月 SP 革命篇 ☆☆☆☆
ツーリスト ☆☆☆☆☆
2月 毎日かあさん ☆☆☆
ヒア アフター ☆☆☆☆☆
英国王のスピーチ ☆☆☆☆☆
1月 RED ☆☆☆☆☆
2010年
12月 相棒Ⅱ ☆☆☆☆☆
ヤマト ☆☆☆☆
11月 ハリーポッター 死の秘宝2 ☆☆☆
10月 SP 野望篇 ☆☆☆☆☆
ナイト&デイ ☆☆☆☆☆
9月 機動戦士ガンダムOO ☆☆☆☆
8月 特攻野郎Aチーム ☆☆☆☆☆
7月 踊る大走査線 ☆☆☆☆☆
インセプション ☆☆☆☆☆
NARTO ☆☆☆
6月 孤高のメス ☆☆☆☆
告白 ☆☆☆☆☆
FLOWERS ☆☆☆
4月 ダーリンは外国人 ☆☆☆
のだめカンタービレ 後編 ☆☆☆☆
銀魂 ☆☆
3月 ライアーゲーム ☆☆☆☆
シャーロックホームズ ☆☆☆
2月 インビクタス ☆☆☆☆☆
交渉人 ☆☆☆☆
1月 ラブリーボーン ☆☆
2009年
12月 ONE PIECE ☆☆☆
のだめカンタービレ 前編 ☆☆☆☆
10月 沈まぬ太陽 ☆☆☆☆☆
8月 NARUTO ☆☆☆
20世紀少年 最終章 ☆☆☆☆☆
アマルフィ ☆☆☆☆
7月 ハリーポッターと謎のプリンス ☆☆☆☆
6月 剱岳 ☆☆☆☆☆
4月 レッドクリフPART2 ☆☆☆☆☆
5月 天使と悪魔 ☆☆☆☆☆
60歳のラブレター ☆☆☆☆
グラン・トリノ ☆☆☆☆☆
3月 ジェネラル・ルージュの凱旋 ☆☆☆☆☆
1月 20世紀少年 第2章 ☆☆☆☆☆
誰も守ってくれない ☆☆☆☆
007 慰めの報酬 ☆☆☆☆☆
2008年
12月 K20 ☆☆☆☆
11月 レッドクリフ ☆☆☆☆☆
10月 PS.アイラブユー ☆☆☆☆
まぼろしの邪馬台国 ☆☆☆☆
容疑者Xの献身 ☆☆☆☆
9月 イキガミ ☆☆☆☆☆
おくりびと ☆☆☆☆
8月 20世紀少年 ☆☆☆☆☆
ダークナイト ☆☆☆☆☆
NARUTO ☆☆☆
7月 カンフーパンダ ☆☆☆☆
ドラゴンキングダム ☆☆☆☆
クライマーズ・ハイ ☆☆☆☆☆
6月 インディージョーンズ ☆☆☆
西の魔女が死んだ ☆☆☆☆
ぐるりのこと。 ☆☆☆☆
山のあなた ☆☆
5月 最高の人生の見つけ方 ☆☆☆☆☆
相棒 ☆☆☆☆
4月 砂時計 ☆☆☆☆
3月 犬と私の10の約束 ☆☆☆☆
ライラの冒険 黄金の羅針盤 ☆☆☆☆
チームバチスタの栄光 ☆☆☆☆☆
2007年
12月 魍魎の匣 ☆☆☆☆☆
ナショナル・トレジャー ☆☆☆☆
アイ・アム・レジェンド ☆☆☆
マリと子犬の物語 ☆☆☆
スマイル 聖夜の奇跡 ☆☆☆☆
11月 ミッドナイトイーグル ☆☆☆☆☆
ボーン・アルティメイタム ☆☆☆☆☆
ALWAYS 続三丁目の夕日 ☆☆☆☆☆
未来予想図 アイシテルのサイン ☆☆☆
10月 HERO ☆☆☆
8月 ラッシュアワー3 ☆☆☆☆☆
NARUTO ☆☆☆☆
7月 ハリーポッター ☆☆☆☆☆
西遊記 ☆☆
6月 ダイ・ハード 4.0 ☆☆☆☆☆
5月 スパイダーマン3 ☆☆☆☆
3月 ONE PIECE ☆☆☆
1月 ディパーテッド ☆☆☆☆☆
2006
12月 硫黄島からの手紙 ☆☆☆☆☆
大奥 ☆☆☆
武士の一文 ☆☆
007 カジノロワイヤル ☆☆☆☆☆
10月 ただ君を愛してる ☆☆☆☆☆
地下鉄に乗って ☆☆☆☆☆
9月 フラガール ☆☆☆☆☆
3月 ONE PIECE ☆☆☆
子ぎつねヘレン ☆☆☆
2005年
12月 Mr&Mrs スミス ☆☆☆☆☆
11月 ALWAYS 三丁目の夕日 ☆☆☆☆☆
10月 まだまだあぶない刑事 ☆☆☆
7月 バットマンビギンズ ☆☆☆☆☆
1月 ボーンスプレマシー ☆☆☆☆☆
RAY / レイ ☆☆☆☆☆
2004年
12月 ハウルの動く城 ☆☆☆☆
マイボディーガード ☆☆☆☆☆
ターミナル ☆☆☆☆☆
10月 いま会いにゆきます ☆☆☆☆☆
7月 スパイダーマン2 ☆☆☆☆
ディープブルー ☆☆☆☆☆
ハリーポッター アズカバンの囚人 ☆☆☆☆☆
2003年
4月 君の帰る場所/アントワンフィッシャー ☆☆☆☆☆
3月 007 ダイ・アナザーデイ ☆☆☆☆☆
2002年
12月 マイノリティーリポート ☆☆☆☆☆
11月 たそがれ清兵衛 ☆☆☆☆☆
10月 阿弥陀堂だより ☆☆☆☆☆
6月 アイ・アム・サム ☆☆☆☆☆
4月 白い犬とワルツを ☆☆☆☆
2001年
ハリーポッター 賢者の石 ☆☆☆☆☆
2000年
7月 ミッションインポッシブル2 ☆☆☆☆☆
5月 アンドリューNDR114 ☆☆☆☆☆
3月 グリーンマイル ☆☆☆☆☆
ストレートストーリー ☆☆☆☆☆
1999年
9月 秘密 ☆☆☆☆
8月 メッセンジャー ☆☆
あ、ダークナイト、観ようと思ってたんだった。
自分の中の直視できないほどの暗闇を確かめに(笑
by harry (2008-09-29 00:38)
↑なんかさぁ微妙にスパイダーマン3に似てるんだよねぇ
オイラなんか闇だらけで光の方が直視できない(笑)
by rascal (2008-09-30 05:52)
ラスカルさん・すご~い!!
結構みてますね~~!
ホント^^ 映画は心の旅だと思います。
by ram (2008-11-09 18:50)
参考にします。
映画じゃないけど、こないだCATVで一挙放送してたFREEDOM見たらなかなかよかったすよ!
機会があればぜひ…
by 里崎 知宏 (2008-11-10 18:41)
>ramさん
結構観てるでしょ!
近所のシネコンの会員になっているので5本観ると鑑賞券と
ポップコーン券が1枚ずつもらえます。
>里崎さん
話題作はかなり観てるので参考にしてくださいね。
by rascal (2008-11-11 14:00)
レッドクリフⅡを見たのが最近で、今、天使と悪魔(あれ?逆だった?)
を見ようと思うのですが、こちらでは字幕スーパーのは11時からとかで、お迎えに間に合わない^^;
吹き替え版は10時からなんですけど、、
恥ずかしいのですが、ダビンチコードもこの前のTVの放送で改めて見て、
やっと話の筋がわかりました。
吹き替え版の方がいいかな(~_~;)
rascal さんの天使と悪魔・感想をお待ちしています~。
by ram (2009-05-29 07:20)
>ramさん
ダヴィンチコードまだ見てません。
只今レンタルDVD手配中です(笑)
なので・・・
その後という事です。
by rascal (2009-05-30 02:05)
参考にしてDVD借りようかな。
by kei (2010-01-20 19:29)
>keiさん
結構、話題作は観てると思うんで御参考に!
by rascal (2010-01-20 20:57)
”ダークナイト”と”劔岳”を、映画館で観そこねたのは、未だに無念です。
”カールじいさん”の冒頭10分、期待満々で行って、それを上回って凄かった。以来、人生の見え方が、ちょっぴり変わりました。
by BigLove (2010-01-20 23:21)
ァバター、3Dで見てきました。
1500円ですが、満足しました。
ついにこういう時代が来たかと
思うと、わくわくしました。
きれいな映像でうっとりもしました。
バーチャルな世界に引き込まれるようでした。
見たのではない、そこにいたのだ (だったと思う)というフレーズ
おしゃれでした。
内容も良かったと思います。
今までの映画で味わったことのない、ハラハラ感がありました。
ただ、驚きは、エピソード1 の時の方が大きかったかな~^^
予告編のアリスも3Dで、(あの映画も3Dなのかな?)
絶対に見に行きます。
ハリーポッターを撮った監督さんの、パーシージャクソンとオリンポスの神々も予告でやっていましたが、
これもおもしろそうでした。
by ram (2010-01-22 06:48)
>BigLoveさん
ダークナイト と 剱岳
典型的なハリウッド的作品と日本映画の代表作品ですね。
どちらも製作者側の力の入った作品だと思います。
レンタルして観てくださいね。
>ramさん
アバター評判良いですね。
観るかどうかまだ迷っています。
あまりSF作品は得意じゃないんですよ。
この記事見てもSF物は☆4個ばかりでしょ。
どちらかというとヒューマンドラマが高得点です!
by rascal (2010-01-25 19:19)
アバターは、アズカバンの囚人・バットマンビギンズ・グリーンマイルよりもむしろ、リアルかも。
もののけ姫・ダンスウイズウルブス・タイタニックあたりが好きなひとなら、気に入ると思います。
by BigLove (2010-01-26 04:40)
>BigLoveさん
アバターを観るかどうか迷っているのは・・・
優先順位の問題なんです。
他に観たい物がなければすぐ観に行くんですけどね。
by rascal (2010-01-29 13:55)
こんばんは。たくさん観てますね。私は最近、まるで観てないです。
そんな私の今の楽しみは昔NHKで放映していた「刑事コロンボ」のDVDを、
1話づつ見ることくらいです(^^;医療関係は、仕事の延長みたいで気持ちが休まらないので、無意識に避けているみたいです。(現実の方がドラマより、
ドラマのような事があるように思います(^^))
by POP (2010-07-14 21:26)
最近映画館に行けてない・・・
(あっ、アバターにいった・・・)
ゆとりが無い証拠かな~~
(あっ、主人が家にいるからだヮ)
by ram (2010-07-15 21:56)
>POPさん
バイクで5分のところに数年前に映画館が出来たんで。
でも、先日見た孤高のメスはなかなか良かったですよ。
>ramさん
衝撃的な映画ですが告白はお勧めですよ。
あれ、お二人で行くと安いんじゃないですか?
by rascal (2010-07-17 09:02)
おお、ヤマト面白かったみたいですね。
やはり観に行ってみるかな。
ああ、でも特攻野郎Aチームを観逃して
しまったのが悲しいです。
by うえいぱうわ (2010-12-21 19:41)
映画は試写会が当たったら見に行ってました^^;
来年はついに夫婦50割引に該当するので見に行く
回数が増えそうです。
by ごろすけ (2010-12-21 21:03)
自由人ラスカルさん
いいですね、私は映画、最近見てません。なんせタクドラ、クビになってから、余裕なくて。ところで、我が社の本部長、免停って、知ってました?
by タクドラマダムユウコ (2010-12-22 00:28)
>うえいばうわさん
アニメ版のヤマトにハマッタ世代なら楽しめると思います。
細かな設定は違っても原作にかなり近い感じで再現されている
ような感じでしたよ。
>ごろすけさん
映画の日は1000円だし、レイトショウなら1200円なので・・・
良い映画を作り続けて欲しいから・・・
レンタルでなくなるべくお金を払って観るようにしています。
>マダムユウコさん
外食を控えてそれで映画を観てます(笑)
もしくは映画の時はラーメンです。
オイラも個タク目指してきたから捕まらないようにしてきたけ
れども・・・
最近は資金的に諦めかけてるんで・・・
まあそれでも捕まったら反則金払う余裕が無いですね
免停になれる余裕がある人がうらやましい(爆)
by rascal (2010-12-23 15:27)
「アンダルシア」の文字を見て、「茄子」を思い出しました。
アニメですけども。
私は、レイトショーばっかり見てます。
映画館で見ると、それなりに楽しいんですよね。
by Nori (2011-06-25 20:22)
>Noriさん
ウチも普段はレイトショーをネットで購入しています。
窓口で買うと10ポイントなのにネットだと12ポイントなので、
5回分のポイント貯めると1回分の招待券に引き換えられます。
もしくは20ポイントで1000円で観られる券に引き換えてます。
映画館で観ないと制作費が回らず良い映画が無くなってしまう
と思うので、基本的には映画館で観るようにしてます。
DVDで借りているのはテレビなどで放映するようになった少し
前の物だけですね。
by rascal (2011-06-26 10:45)
ジャンルに拘らずに「心の旅」に出られているのが凄いです^^b
僕はほとんどDVDで済ませてしまっているのですが、
やはり大画面で、ちゃんと「これから映画を見るぞ!」と
思って見るのとでは全然違うと思いますので、
僕ももうちょっと積極的に映画館に足を運ぼうと思いました。
by McCoy (2011-06-27 15:40)
>McCoyさん
結構ジャンルに拘りあるような気もしますが(笑)
あまりSF物が得意じゃありません。
だから話題作でもアバターやマトリックスも観てません。
ハリーポッターとかは相方の趣味です。
スパイ物とクリントイーストウッド作品が多く・・・
モーガンフリーマンとトムハンクスの出演作が多いです。
by rascal (2011-07-01 00:55)
この記事、初めて読みました。
参考にさせてもらいます。
by 半世紀少年 (2012-02-11 12:07)
>半世紀少年さん
レンタルなどの参考に是非!
by rascal (2012-02-11 14:41)
あんなに映画館に行っていたのはなんだったんだ?
と思うくらい映画館と疎遠になりました。
Dスティックでラスカルさんお奨めの過去映画
見ることにします。
これ・使える手ですね!!
by ram (2013-04-21 18:40)
>ramさん
たしかにそういう手も今ならありますね。
でも、時々映画館に行くのは良い気分転換になりますから。
by rascal (2013-05-12 18:57)