SSブログ

CLがフレーム修復された。 [マシンメンテナンス記録]

秋の宿泊ツーリング時にフレーム断裂が見つかったCL400。
R0000080-400.jpg
これは初期型のキャリアを使った事でフレームの溶接部に無理な力が加わる為。
その事はホンダでもリコール情報として出している。
そこで、ホンダに連絡したところ・・・
快く対処して貰える事となった。
特に取引のある店が無いので、職場からアクセスが良いドリーム新宿に預ける事に。
対応商品の後期型キャリアが納入された連絡をもらい、仕事帰りに持ち込んだ。
溶接は外部へ委託するとの事。
それから、数日して修理完了の連絡。
折れた右側だけでなく、左側も一旦切断して中に補強材を挿入して溶接して頂いたとの事でした。
キチンと溶接されて帰還してくれました。
R0000006-400.jpg
キャリアも後期型はゴツイですね。
R0000004-400.jpg
この前方に伸びたパイプとベースプレートのゴツさが評判悪い元凶です。
のちのち時間がある時にでも、その部分を黒く塗装したら少しは落ち着くかもしれませんね。

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

リード100にもグリップヒーター [バイク用品等]

我が家のマシンの4台中3台はグリップヒーターが付いている。
RTは最初から標準装備。
K1200Rは安価版モデルで付いていなかったので、当初は電熱フィルムを利用して自作した物を装着
それが数年後に、壊れた為にデイトナのヒーター内蔵の補修用グリップを購入して交換。
CLはライト類をLED化して省電力にしてKIJIMAの電圧監視システム搭載の物を装着
そして、いよいよリード100にも装着。
ハンドルカバーも装着しているので、真冬でも本当に寒い日しか使わない予定なので・・・
最初は巻き付けタイプの物を探したのだが、ギャンブル的なつもりでこんなのを試してみた。
まあ、以前K1200Rに自作で付けたシステムとほぼ同じ感じの物。
グリップの中に装着するんじゃなく、グリップに巻いて熱収縮チューブで固定するという事。
R0000002-400.jpg
配線も細くて中華製かな?
アマゾンで1000円程度なので、興味があればお試しあれ(笑)
キチンと温まり効果はありますよ!
しかもスイッチによる2段切り替えです。

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。