SSブログ

再び4輪のある生活に [くるま]

再び4輪のある生活に!
インプレッサワゴンを手放して8年ぐらい経ちました。
(任意保険の等級を引き継げる中断証明書の有効期限は10年)
流石に五十も過ぎ、今年のような暑さの中をバイクで旅するのはだんだん耐えられなくなってきました。
お盆時期にレンタカーで出掛けようと考えたが、流石のシーズン料金が高過ぎて断念。
.
その頃からやはり4輪がある生活の方が楽だと思うようになり・・・
駐車場を借りずに自宅前のスペース(2m幅)に置ける軽自動車を購入する事にしました。
予算は安いに越したことはない。
だからと言って、遅いのは駄目なのでターボ付きの5MT車。
それと、フロントが重たくてアンダーステア傾向ののFF車は好みに合わないので除外。
ぱじゅえ
パジェロミニだとパートタイム4駆の為、悪路走行時以外は基本FRというのもミソ。
昔の知り合いが乗っていて、当時運転させてもらった時に楽しくて好印象が残っていた。
かなり錆の多いポンコツ車ではありますが10万キロ走行で50万円以下で購入しました(笑)
購入後に、オーディオ、ETC、ナビ、ドラレコ、シートカバーなどで10万円の出費。
R0000098-500.jpg
R0000099-500.jpg
週末に黒部渓谷経由で氷見まで1泊2日で出掛けて来ましたが・・・
なかなか良く走ります。
(ヤフオクで落札したスタッドレス&ホイールを富山で引き取って来た)
しばらく足として使うには良いと思います。

コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

j-taro

パジェロミニいいですね。
全天候型で足にするなら、ジムニーより安くていい個体が多そうです。
いじって遊ぶならジムニーでしょうけど(笑
by j-taro (2018-10-08 19:38) 

harry

自分もクルマは小さい方が気が楽でいいな。
パジェロミニの駆動が、リアがメインだってこと初めて知りました。
それは確かに面白そうですね。
今乗っているルノーが壊れて直せなくなったら
同じような大きさのMTにしようと思ってます。
by harry (2018-10-10 23:22) 

rascal

>j-taroさん
良い個体は多いんですがまあまあ値が・・・
それと意外とAT車の方がタマが多いのでMT狙うと探すのに時間が掛かります。

>harryさん
仕事で乗ってるクラウンよりもはるかに小さいのに、車内はかなり広く感じます。
確かに高速走行は快適とは言えないが、街乗りなら十分ですね。
by rascal (2018-10-31 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。