SSブログ

赤いヘルメット [バイク用品等]

少し前から考えていた・・・
冬用のウエアーって黒っぽい奴ばかりで、オーバーパンツも黒が圧倒的に多い。
実際に自分が持っている物も黒系ばかり。
それに、ヘルメットも黒系ばかりという事でイメージ的には全身黒ずくめ(笑)
でもね、ファッション的に考えたら差し色は大事。
という事で、単色の赤いヘルメットの購入を考えていた。
ところがアライのフルフェイスは綺麗な赤が少ない。(オレンジっぽい赤が多い)
その中で目を付けていたのが東単の別注モデルのラパイドIRのライブレッド。
でも、購入を考え出した頃には流通在庫のみでネットで探してもSサイズばかり。
たまにLサイズがあり注文しても、最終的には在庫なしで返事が来る。
まあ、そのうちに気に入る色の新型メットも出てくるかもしれない。
なんて思っていたら・・・
近所を通り掛かったのでたまたま寄った美女木の2りんかん。
なんと、現品限りで特価販売されていた。
ただし、サイズはM。
アライのヘルメットはMとLは帽体は一緒で内装の厚みでサイズが違う。
という事は、Lサイズの内装に交換すればOK。
内装に5000円程度掛かるが、特価の3万円ならまだまだお買い得。
しかも、2りんかんのポイントが5000円分ぐらい貯まっていたので購入。
R0000001.jpg
光の関係で茶色っぽく見えるけど、実際は綺麗なキャンディレッドぽい感じの赤。
ちなみに、前回購入したフルフェイスは2012年のアストロIQで、オフタイプは2015年にツアークロス3
ツーリング用のジェットはRTの納車に合わせて2015年8月にSZ-Ram4、通勤用ジェットは2017年にスペンサーレプリカのSZ
乗るバイクや用途によって使い分けてるので、それぞれの傷み具合は少な目だと思います。

コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。