SSブログ

久しぶりにキャンプ [ツーリングの記録]

少し前の話になるが、7月22と23で仕事関係の人達とキャンプに行って来た。
職場の後輩とオイラはバイクで、他のメンバー(前の職場の友人)は軽自動車で!
R0000009.JPG
R0000013.JPG
合流地点は尾白川渓谷。
しばし、ノンビリとしてから 増富温泉へと向かいました。
IMG_20180722_0540.jpg
ぬるめの温泉に浸かり、夕方まで
.
.
そこから みずがき山のキャンプ場へと向かいます。
R0000019.JPG
R0000024.JPG
R0000029.JPG
R0000033.JPG
BBQの食材は前日に仕込みを済ませておいたので、クーラーバックから出して焼くだけ。
下界は暑いのに、標高が高いので夜は寒いぐらいでした。
キャンプ慣れしていないメンツはみんな寒いと言っていましたが、オイラ防寒対策も万全でした。
.
.
23日は韮崎旭温泉に立ち寄り、そこで解散。
後輩とは双葉のSAで昼食を食べてから分かれた。
中央道を走っていても、とにかく暑い。
あまりの暑さにだんだんと体力が奪われたようで強烈な睡魔に襲われる。
初雁PAに入ったがポカリもアクエリアスも無い。
仕方なく麦茶をイッキに飲み干してベンチで倒れるように眠った。
しばらくすると誰かが呼んでいる。
後からPAに寄った後輩が、ベンチで倒れているオイラを見て熱中症で具合が悪いのかと思ったらしい。
眠いし暑くて走ってられないから夕方まで寝た。
涼しくなって来たのは16時も過ぎたころ。
14時半ぐらいから寝ていたと思われる。
後輩はもう少し休んでから出発するというので、オイラはそこから一気に自宅まで帰った。
荷物を降ろし終わったころには暗くなり始めていた。
この7月23日は東京の最高気温の記録(青梅で40度超)が更新された日でした。
.
.
確かに標高の高いキャンプ場は涼しくて快適だけど・・・
真夏にバイクはやっぱり駄目だね。

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

YASH

ここまで連日の炎暑だと、バイクに乗る理由が見つかりませんな。
入道雲をバックにTシャツ一枚で乗って夏を楽しめたのは、
真夏が32~3℃だった頃までですよ。
20代前半の頃って8月でもツーリングの時は革ツナギ着てたけど、
今やったら熱中症間違いなしです。

by YASH (2018-08-11 22:56) 

harry

7月はちょっと暑すぎでしたね。
うちのお客様でも、信号待ちで一瞬気が遠くなって危なかったとか、
いきなりバイクごと倒れた人を見た、なんて聞きました。
年々快適に乗れる季節が短くなってくるような気がしますね...

秋に出掛ける時は、バンガロー風のところに泊ってみたいな...なんて。
そういえばラスカルシェフの手料理も最近食べてないし(笑

by harry (2018-08-15 18:11) 

j-taro

今年の夏はバイク乗りには厳しい暑さですね。
若い頃は、お盆休みには野営道具積んで山ごもりしてたんだけど(汗
by j-taro (2018-08-19 13:57) 

rascal

>YASHさん
真夏のバイクはそろそろ良いかなぁ とは思うようになりました。
その分、秋冬には沢山乗りたいと思っています。
あまりの暑さに負けて・・・(笑)
㊙ 買ってしまいました。

>harryさん
でも、今年の白馬は少し涼しそうな気配を感じますね。
秋は海鮮の美味い温泉宿を探していたんですが・・・
まあ、そちらの方向も考えてみましょう(笑)

>j-taroさん
本当に暑くて、毎日の通勤だけでもしんどいです。
とにかく、高速を走っていても涼しくないぐらいの気温では出掛ける気にもなりませんね。
by rascal (2018-09-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。