SSブログ

天国でお昼寝ツー? [ツーリングの記録]

2010年7月18日

世間は3連休ですが・・・ オイラは土日だけ休みにしていました。

土曜に信州方面へ出掛けて1泊というのも考えたのですが・・・

天気予報を見ると夕方から雨の様子。

結局土曜はバイクの配線などをいじるのに半田付けなどして終わる(笑)

日曜は相方も休みだったのでタンデムで出掛けようとRTを選択。

 

半世紀少年さん 達御一行が黒部へ向かうというので・・・

豊科インター辺りで待ち伏せようかと考えて早朝の出発をしたものの・・・

中央道は朝から大渋滞。

予定では9時頃にはインターを通過するようなので、すり抜けのペースでは

まったく間に合わないので早々と断念。

上野原辺りからはスムーズに流れるようになったが暑さでやられる。

とにかく涼しいところに行きたい。

軽く用事だけ済ませて・・・

涼しい=標高の高い所=ビーナスライン とオイラの頭の中が勝手に計算。

そしてビーナスラインの三峰展望台へとたどり着いた。

ここでYASHさんにメールを飛ばして、おやつを食べて昼寝(笑)

日陰の席は風が涼しくてまさに天国の昼寝。

展望台から見渡すとこんな感じです。

10.07.18 001-1.jpg

10.07.18 002-1.jpg

10.07.18 003-1.jpg

10.07.18 007-1.jpg

数時間後YASHさんも到着。

少し話などしていると夕方になり風はすっかり肌寒いくらいになっていました。

一緒に下界まで降りて、それぞれの家路の方向に手を振り別れ・・・

20号線を走り、途中の道の駅で食事&温泉。

 

9時半ごろ再スタート。渋滞も減ったかと韮崎から中央道に乗ったが・・・

相変わらずの30キロ渋滞中。

しかも中央道といえば渋滞緩和の為と称して無理やりの3車線化。

1レーンずつの幅が狭いからバイクのすり抜けは難しい。

30キロをヘロヘロになりながら抜けた。

まさに、天国から地獄(爆)

深夜1時近くになんとか帰宅。

その後の1杯はまた天国の味でした。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

key-k

天国と地獄が交互にw
3連休は空気が澄んでたんでしょうか?
やたら山の景色が綺麗でした。
by key-k (2010-07-19 21:06) 

KENTA

現地で昼寝とは思いもよらぬ発想でした。良いかも・・。
関東の渋滞は半端ないですね。こちらは盆とGWくらいです。
渋滞をあまり気にしなくて良いローカルだと道中はけっこう気楽です。
R1200RT復活なによりでした。
by KENTA (2010-07-19 21:25) 

j-taro

山の上は若干涼しいですね(^^;

草加住みの頃、どの方面に走っても帰りは渋滞だったので、すり抜けスキルが上達しました(笑
by j-taro (2010-07-19 22:10) 

POP

こんばんは。お疲れ様でした。天国に昼寝、いいですね!
30kmの渋滞は、ちょっと・・・ですが(^^;
終わり良ければ全て良しですね(^^)
by POP (2010-07-20 22:55) 

kei

半世紀少年さん達と黒部行ってきましたが、コチラからの中央道は渋滞もなく10時くらい?だったかな黒部ダム着いちゃいました。
暑いとやはり標高の高い所ですよね。
by kei (2010-07-20 23:45) 

rascal

みなさん nice!ありがとうございます。

>key-kさん
急に湿度が下がったからでしょうかねぇ?
確かに空気が澄んでいる気がしました。

>KENTAさん
基本的に渋滞する前に家を出るようにしているんですが・・・
まさか6時前から渋滞してるなんて(涙)
昔お盆に車で東北道に乗り、朝4時に出たのに古川を降りたのは
夕方6時頃だった経験があります。
それ以降は常磐道で水戸方面から6号線で北上するようにして
います。

>j-taroさん
ビーナスラインぐらい高いと少し寒いぐらいでした。
スリ抜けは疲れるからあまりしたくないですよね。

>POPさん
北海道での昼寝も良いですよ。
積丹にいる間の楽しみなんです。

>keiさん
本当にすごい渋滞で・・・
間に合わずに残念です。
by rascal (2010-07-21 15:44) 

harry

休んじゃっててごめんね。
薬飲んで、ぐっすり寝てたらかなり良くなりました。
今日乗鞍まで登ってみたんだけど、高いところは良いですねー。
下界に降りた途端にぐったりしちゃったけど(笑

帰り道の心配のないのが田舎暮らしのいいところです♪
by harry (2010-07-21 20:57) 

YASH

出遅れた(笑)

天気は最高だったけど、最近の連休は混み方が読めないから
上り方面は特に大変ですね。
こっちも混む区間はあるけど、渋滞の規模が違うもんね。

RT復活おめでとう。
傷は残ったけど、ああいったクルーザーを
こてんぱんに乗り倒してる感じで、そんなスタイルもいいんじゃないかな。
by YASH (2010-07-22 00:47) 

半世紀少年

こんにちは。
もし、渋滞がなく間に合ってたら、めちゃくちゃすごいサプライズ!
って言うか、プレゼントみたいなものですよ(^v^)
次回は【ランチは香川のさぬきうどんだ!】の巻です。
ちょーと遠いですよね。
もし都合が合えば、前日からどうでしょうか?(^◇^)

今回の事知った時、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。rascal さん。
by 半世紀少年 (2010-07-22 12:11) 

rascal

>harryさん
お大事に!
美味しいパスタ食べて復活してね。

>YASHさん
渋滞30キロって車だと3時間ぐらい掛かるみたいです。
バイクでも1時間から1時半掛かるんで強烈です。
だって渋滞してなかったら松本まで3時間チョットで行けちゃうんですから

>半世紀少年さん
こんにちは。
もともとブログ初期の時代はネットで知り合った人とリアルに会うというのが
敬遠されていました。
その頃はまだソネブロにはメアドなどを交換する術が無かったから特に。
でも、バイクブログは今以上に盛り上がっていました。
それを開拓して各地でイロイロなブロガーさんに逢う旅をしていました。
まあ、その頃のソネットバイクブログの自称ドンという感じでした(笑)

そこから発足したのがソネットブログツーリングクラブであり・・・
そのスピリッツが継承されてライダー同士がリアルに交流するのがメジャー
な事になって行きました。

だから本当は時間さえ合えば誰かと一緒に走りたいと思っているんです。
まあ、訳有って誰とでもOKとはいかないんですが(笑)
そういう事でひっそりと活動を続けています。

10月頃になれば少し時間も作れると思うんで・・・
またその頃にでも!
by rascal (2010-07-22 12:34) 

半世紀少年

そうなんですか。
まだまだ新参者で分からないこともたくさんあるので、気がついたことなど指導していただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
8月にも弾丸日帰りツーリングを企画しています。
西方面ですからrascalさんのところからだと無理っぽいですが・・・。
でも、また告知しますので読んで冷やかしでもしてください。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-07-24 00:32) 

なん

はじめまして(^^♪

自分のブログに訪問いただき,ありがとうございます。
半世紀少年さん,keiさんとご一緒させていただいています。
拙いブログですが,お時間のある時に遊びに来ていただければ嬉しいデス。
また,訪問させていただきますネ。(^^♪
by なん (2010-07-25 00:48) 

番茶犬

いつもアドバイスありがとうございます

連休時の首都圏脱出は・・・、陸・鉄・空どれをとっても本当にキツいです(><)
ですが、山の景色が、とても綺麗です
by 番茶犬 (2010-07-25 07:12) 

rascal

>半世紀少年さん
8月は夏休みを取って北海道にいるので・・・
それ以外はすべて仕事なんです。
というか9月後半まで休みなしです。

>なんさん
いらっしゃいませ。
名前はよくあちこちで見かけていました。
イロイロな人のブログを結構見てはいるんですが・・・
事情がありあまり派手に活動していません。
また何かのときに書き込みさせていただきます。

>番茶犬さん
夏休みの3連休というのは特に鬼のような渋滞でした。
普段の土日なら6時出発でほとんど渋滞なく行けるんですが・・・
帰りもだいたい10時過ぎたらスムーズなんですけどね。
by rascal (2010-07-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。