SSブログ

久しぶりにキャンプ [ツーリングの記録]

少し前の話になるが、7月22と23で仕事関係の人達とキャンプに行って来た。
職場の後輩とオイラはバイクで、他のメンバー(前の職場の友人)は軽自動車で!
R0000009.JPG
R0000013.JPG
合流地点は尾白川渓谷。
しばし、ノンビリとしてから 増富温泉へと向かいました。
IMG_20180722_0540.jpg
ぬるめの温泉に浸かり、夕方まで
.
.
そこから みずがき山のキャンプ場へと向かいます。
R0000019.JPG
R0000024.JPG
R0000029.JPG
R0000033.JPG
BBQの食材は前日に仕込みを済ませておいたので、クーラーバックから出して焼くだけ。
下界は暑いのに、標高が高いので夜は寒いぐらいでした。
キャンプ慣れしていないメンツはみんな寒いと言っていましたが、オイラ防寒対策も万全でした。
.
.
23日は韮崎旭温泉に立ち寄り、そこで解散。
後輩とは双葉のSAで昼食を食べてから分かれた。
中央道を走っていても、とにかく暑い。
あまりの暑さにだんだんと体力が奪われたようで強烈な睡魔に襲われる。
初雁PAに入ったがポカリもアクエリアスも無い。
仕方なく麦茶をイッキに飲み干してベンチで倒れるように眠った。
しばらくすると誰かが呼んでいる。
後からPAに寄った後輩が、ベンチで倒れているオイラを見て熱中症で具合が悪いのかと思ったらしい。
眠いし暑くて走ってられないから夕方まで寝た。
涼しくなって来たのは16時も過ぎたころ。
14時半ぐらいから寝ていたと思われる。
後輩はもう少し休んでから出発するというので、オイラはそこから一気に自宅まで帰った。
荷物を降ろし終わったころには暗くなり始めていた。
この7月23日は東京の最高気温の記録(青梅で40度超)が更新された日でした。
.
.
確かに標高の高いキャンプ場は涼しくて快適だけど・・・
真夏にバイクはやっぱり駄目だね。

コメント(4) 

スークーターのボックス交換 [バイク用品等]

スクーターのボックスが壊れた。
まあ、通勤で使うので頻繁に開け閉めするのではあるが・・・
ヒンジの部分が割れてしまった。
R0000035.JPG    R0000034.JPG
今まで使っていたのはカッパーの箱だったのだけど・・・
今度はGIVIのほぼ同じサイズの奴を購入。
.
見比べてみて、もしやと思いそのままハメてみたらキチンとハマった(笑)
やっぱりOEM生産で取り付けベースは一緒だったね。.
R0000036.JPG
.
GIVIの箱を付けてる小型スクーターは多いので、あまり出回っていない赤リフレクターじゃないタイプにした。
結構、格好良いんじゃない。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。