SSブログ

3枚目の守り [バイク用品等]

最近3枚目の守りを手に入れた。

それは、サッカーとかの話ではなく・・・ 

胸を守る胸部プロテクターの話である(笑)

 

そもそもの始まりは購入したホンダのメッシュジャケットにプロテクターを

取り付ける為のホックが付いたので購入を思いたち・・・

色々調べるうちに、RSタイチの物も取り付け出来る事が判り・・・

12,5,20 002.jpg

この TRV033 を購入したのが数年前のこと。

これはなかなか軽くて、しかも値段が手頃なところが魅力。

しばらくはこれを愛用していたが・・・ 

取り付け用のホックが無いジャケットには使えない事などや・・・

ハイペースで走るような時の更なる安全性を考えて次に購入したのが

12,5,20 003.jpg 

このセパレートタイプのハードシェルを装備したホンダから出ているベストタイプの 

TH-L94 という奴でした。

 

それと、関連して・・・

img56640898.jpg 

取り付けホックの無いジャケットに縫い付けるホック (TH-F92) が販売されている

のを知り、それを取り寄せてジャケットに取り付けたり・・・

HYODのジャケットなどはベルクロでプロテクターを付けるので、このホックにベルクロ

と貼り合わせた物も作ってみました。

 

そして、これまでの2枚のプロテクターには弱点があります。

それは、通気性が悪くて蒸れるのです。

涼しい季節ならまだ良いのですが、真夏はせっかくのメッシュジャケットでも

胸の部分だけは大汗かいて不快になってしまいます。

結局それでは使わなくなっちゃいますね。 

 

それで前から3枚目の購入を考えるようになりました。 

12,5,20 001.jpg 

見た目からも通気性の良さが想像出来る TRV037 をポチッとしました。

実際に使ってみてもチャンと風が通ってきます。 

 

ちなみに、ホンダのベストにもモチロン取り付け可能です。

12,5,20 004.jpg 

 

これからはこの3枚をTPOに合わせて使い分けていこうと思います。 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。