SSブログ

今年の冬はヤンチャな感じで [バイク用品等]

そろそろ冬用のバイクウエアーなども用品店に並ぶようになり・・・

今年は何を買おうかと ウキウキして来た今日この頃。

ひとめ惚れした奴をネットでポチってしまった。

さすがに、BMWにはまったく似合わないが・・・

通勤用にCLやリードの時には ヤンチャなオヤジ仕様 という感じで面白いんじゃないだろうか?(笑)

クレイスミス というアメリカのチューニングパーツメーカーのトレードマーク スモーキングウッドペッカー が描かれたフライトジャケット。

http://www.virginharley.com/feat/orionacebrandclaysmith/ 

R0000013-500.jpg

R0000011-500.jpg

 まあ、オーバーパンツも緑系だし色味的には統一感があって良いと思う。

実際に着てみるとこんな感じ。

R0000005-500.jpg  R0000007-500.jpg 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

K1200R 下駄を履く [バイクに関連すること]

道路というのは排水などの関係からかまぼこ状になっていますよね?

日本では左側通行なので道路左側に駐車する事が多く、道路は当然左下がりの傾斜がついています。

ところが、海外では右側通行で道路右側に駐車するので、右下がりの傾斜になっています。

それに合わせて、BMWなどの外車はサイドスタンドは日本車に比べると短く作られている車種が多いのです。

それでは実際に道路左側に停める日本の環境では極端に車体が傾き、車体を起こすのも苦労するし・・・

何だか倒れそうで(実際は倒れないだろうけど)怖い。

そんな訳で、日本ではサイドスタンドに履かせる下駄を作っているメーカーがある。

去年購入したRTには納車時に履かせてもらっていました。

そこでK1200Rにも履かせたいと考えていたところ・・・

先日の白馬のイベントブースに在庫あり、特価になっていたので購入しました。

20160914_091357-b.jpg

後ろのブロックのラインと箱の角度で傾斜がキツイのが分かりますよね。

     

実際の下駄はこんな感じで装着されます。

先ほどの画像と見比べると、箱の角度が後ろのラインに対して穏やかになっているのが確認できる筈です。

ホンのチョッとした商品ではありますが、満足です(笑)

20160914_092823-b.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。