R1200RTオイル交換とK1200Rナビ取付け変更 [マシンメンテナンス記録]
昨日は深夜3時40分出発で今年初の信州へ行ってきました。
本当は3時ごろ出て深夜割引で高速を走ろうか とか考えていたんですが(笑)
4時までに高速のゲート通過は厳しそうなので通勤割利用に予定変更。
大月で高速を降り20号を走りました。
時間が少し早めなので下諏訪で温泉に浸かりました。
そして、harryさんの店に寄り・・・
松本で友人とランチをしてから四賀まで走りました。
そこでハーレーを1台だけ試乗(笑)
帰りは松本方面からやまびこ道路を走り、牛伏を抜けて20号へ。
諏訪南から高速に乗りノンストップで自宅まで。
結局帰りはほとんど雨の中を走った感じです。
帰り道でアイドリングが不安定に・・・
しばらくキチンと手入れをしていないのでメンテしないとね。
北海道へ行くまでに整備に出さないと駄目かな?
プラグ交換と同調とバルタイすれば調子も良くなるかな?
あと、リアタイヤの角の部分が残り溝が少なめなので交換した方が良いかも。
そして、自分で出来るメンテとして・・・
今日はオイル交換をしました。
今日はオイル交換をしました。
少し前に安かったのでネットで買ってあったモトレックスのオイル。
たしか6000円ぐらいだったと思います。
現在の走行距離は・・・
RTはカバーを剥がして乗ったのは久しぶりだったので・・・
今度はharryさんから頂いた中古の純正RT用カバーを掛けてみました。
さすが純正、ボックスを付けたままでも収まるように作られています。
カバーも紫外線で劣化するからもったいないので・・・
今まで使っていたカバーをさらに上から掛けて2重にしました。
そして、夕方・・・
先日CLのメンテでチェーンルブとクリーナーを使い切ってしまったので
2りんかんまで買い物に。
ついでに下の2点を購入。
これを使いK1200Rのナビの取り付け方法を変更。
パイプハンドルじゃないのでこのてのホルダーを付ける場所が無かったのだが・・・
この634ブラケットはミラーのネジ部分で挟んで固定する短いパイプ。
そのパイプをハンドル代わりにしてマルチホルダーを取り付けた。
今まではタンクバックに入れていたので・・・
角度が悪く日差しが強いと反射で見辛かった。
明日通勤で使ってテストしてみましょう。