SSブログ

R1200RTオイル交換とK1200Rナビ取付け変更 [マシンメンテナンス記録]

昨日は深夜3時40分出発で今年初の信州へ行ってきました。
本当は3時ごろ出て深夜割引で高速を走ろうか とか考えていたんですが(笑)
4時までに高速のゲート通過は厳しそうなので通勤割利用に予定変更。
大月で高速を降り20号を走りました。
時間が少し早めなので下諏訪で温泉に浸かりました。
そして、harryさんの店に寄り・・・
松本で友人とランチをしてから四賀まで走りました。
そこでハーレーを1台だけ試乗(笑)
帰りは松本方面からやまびこ道路を走り、牛伏を抜けて20号へ。
諏訪南から高速に乗りノンストップで自宅まで。 
結局帰りはほとんど雨の中を走った感じです。
帰り道でアイドリングが不安定に・・・
しばらくキチンと手入れをしていないのでメンテしないとね。
北海道へ行くまでに整備に出さないと駄目かな?
プラグ交換と同調とバルタイすれば調子も良くなるかな?
あと、リアタイヤの角の部分が残り溝が少なめなので交換した方が良いかも。
そして、自分で出来るメンテとして・・・
今日はオイル交換をしました。 
R0014543-1.jpg
少し前に安かったのでネットで買ってあったモトレックスのオイル。
たしか6000円ぐらいだったと思います。
R0014544-1.jpg
現在の走行距離は・・・
R0014545のコピー.jpg
RTはカバーを剥がして乗ったのは久しぶりだったので・・・
今度はharryさんから頂いた中古の純正RT用カバーを掛けてみました。
さすが純正、ボックスを付けたままでも収まるように作られています。
カバーも紫外線で劣化するからもったいないので・・・
今まで使っていたカバーをさらに上から掛けて2重にしました。
R0014547-1.jpg
そして、夕方・・・
先日CLのメンテでチェーンルブとクリーナーを使い切ってしまったので
2りんかんまで買い物に。
ついでに下の2点を購入。
これを使いK1200Rのナビの取り付け方法を変更。
パイプハンドルじゃないのでこのてのホルダーを付ける場所が無かったのだが・・・
この634ブラケットはミラーのネジ部分で挟んで固定する短いパイプ。
そのパイプをハンドル代わりにしてマルチホルダーを取り付けた。
R0014549-1.jpg
R0014550-1.jpg
今まではタンクバックに入れていたので・・・
角度が悪く日差しが強いと反射で見辛かった。
明日通勤で使ってテストしてみましょう。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

Nori

うちのむき出しのナビ君は、そろそろ、塗装がおかしな感じになってきました。
やっぱり、カバーが必要だったのかも知れません。
アイドルが不安定なのは気になりますね。
by Nori (2012-07-23 06:03) 

うえいぱうわ

ナビ、この位置なら、なかなか見やすそうですね。

by うえいぱうわ (2012-07-25 01:09) 

j-taro

ミラーの付け根に取り付けるパイプ…いい感じですね。
うちのRSはハンドルバー根本に無理矢理U字ボルトでRAMマウントを取り付けています(^^;
by j-taro (2012-07-29 06:23) 

POP

おはようございます。
純正カバーは、本当にしっくりきますね。
GSのものはセパレート式ですが、
とても、かけやすいです。
(左右のインテグラルケースはつけたまま、
装着できますが、トップケースは外さないとダメです。)
by POP (2012-07-30 08:04) 

ひろP

良く道を間違えるので、スマホでも着けようかと画策中です。
by ひろP (2012-08-27 08:54) 

rascal

>Noriさん
アイドリング不調はどうやら燃料ポンプがお亡くなりになる予兆だったみたいです

>うえいばうわさん
ええ、この位置で正解です!

>j-taroさん
ちょいとお値段高いので躊躇したんですが・・・(笑)

>POPさん
ちゃんと大型のトップケースに対応しているのが素晴らしい!
やはり純正はすごい。

>ひろPさん
スマホだとバッテリーの減りが少し心配です。
あと機種によってはアプリを使い続けると異常加熱する物があるので要注意ですね。


by rascal (2012-08-31 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。