SSブログ

久里浜へ向かい、そして金谷へ・・・ [ツーリングの記録]

2010年11月13日(土)

以前に『11月に千葉方面へ泊まりで行くかも・・・?』と言っていた YASHさんが遠征してきた。

翌14日には他の友人達と走るらしく、13日の合流要請がありました。

千葉を抜けて房総方面へ下りて行くのはチョッとだけ面倒なので・・・

横浜町田で合流して横々経由で久里浜へ出てフェリーで金谷へ渡るコースを選んだ。

 

合流時間の約束はしていないが・・・

モンベルで待ち合わせたので開店前には来ないよね(笑)

という事で開店直後の時間に到着すればと読んだ。

読み通りほぼ同時に到着。

少しモンベルを見て・・・

オイラは これ のMサイズを購入。同じシリーズのアウタージャケットを持っているけど

バイクジャケットの中に着ると少しかさばるのでピッタリ着れる物が欲しかったんですねぇ。

で、その後本来は久里浜港直行の予定でしたが・・・

日野で一旦下りてラフロに寄る事情が起きました。

朝エンジンを掛けるとK1200Rのインジケーターがライトが切れてると表示。

2010.11.13 013-1.jpg

暗くなる前にバルプを交換しないと危ないですから。

ちなみにRANGEが25の表示はガスが少ない時のモードで・・・

残りのガスで走れる距離の目安を示しています。

 

2010.11.13 016-1.jpg

すっかり余計な時間を取られてフェリーに乗ったのは昼過ぎでした。

2010.11.13 010-1.jpg

2010.11.13 008-1.jpg

2010.11.13 005-1.jpg

珍しくデジ1を持ち出したので船の上の写真は20Dで撮ってみました。

 

前に房総へ行った時に金谷港近くの回転寿司に入ったら結構良いお値段でした(笑)

それで学習したのでネットで下調べしておきました。

今回は港から近くてリズナブルな『かなや』に目星を付けて・・・

到着したのは14時少し前でした。

2010.11.13 020-1.jpg

2010.11.13 022-1.jpg

地の魚をメインにしている漬け丼と・・・

かき揚げは2個盛りだったのでYASHさんと1個ずつ分けました。

 

ここで携帯をチェックしたらなんとソフトバンクにメールが・・・

基本的に普段はドコモをメインに使っているんで・・・

仕事関係の人以外はソフトバンク使ってる人少ないからチェックしてなかった(笑)

でもソフトバンク同士なら・・・ってメールの主はkobabanさんでした。

伊豆方面に行くからってふられたのに・・・

(そりゃあ女性と伊豆の方が楽しいですよね)

なぜか房総にいるというメールで、合流しませんか?というオファー。

その後メールのやり取りをしたがなかなか上手く合流できず。

晩御飯の約束などもあり、先を急ぐ事に・・・

少しだけワインディングを走ってから高速に乗った。

最終的には市原のSAで高速で追っかけて来たkobabanさん達と合流。

でも、先を急ぐのとデートの御邪魔にならないように会っていたのは10分程度(爆)

その先は渋滞を抜けて抜けてスリ抜けて・・・

ホテルに寄ってから晩御飯を食べに行きました。

YASHさんのお知り合いの なおネィさん と合流。

今回、時間があるならオイラも一緒にとお誘い頂きありがとうございました。

ノンアルコールビールで乾杯し、楽しい時間は早く流れ・・・ 夜も更けて行きました。

 

お二人と別れて高速に乗り超高速移動。

自宅に着いてから今度はアルコールで乾杯。

 

今回はあまりガツガツ走らなかったけど、こういうのもアリだよね。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。