SSブログ

新しいヘッドフォン [雑談]

実は一か月ぐらい前に新しいヘッドフォンを購入した。

まだまだ、エージング(慣らし)は終わっていない。

本当は以前購入した デンオンのAH-D1100 の方が音質的には好みだったりするのですが・・・

プラスチックの部品が壊れてしましました。

(そのうち修理に出すかも?)

.

そこで代わりになる奴を探していて、そこそこ評判の良いデンオンのワイヤレスを購入しました。

壊れてしまったAH-D1100が今や底値になりアマゾンでも6000円以下で手に入ります。

最後まで悩みましたが、修理費用が6000円以下なら後々修理に出して使えば良いので、違う奴を使ってみる事にしました。 

.

IMG_20180323_43182.jpg


D1100と同様の耳たぶを覆うタイプのイヤーパッドでノイズキャンセリング機能も付いています。

かなり重厚な音質で、D1100みたいなスッキリした中高音じゃないは好みとしてはイマイチ。

ウォークマンのイコライザーで低音側を落として中高域を持ち上げるようにしました。

それでもD1100のような女性ボーカルが前面に押し出されるような中高域の伸びが感じる音質には程遠いです。

そう考えると、D1100がいかに自分の好みの音質なのかという事を思い知ります。

ただし、D1100の時にはあまり聞こえなかった(気にならなかった)楽器の音が聞こえるというのがAH-GC20の違った楽しみ方です。

この曲のこんなところにこんな音が入っているんだ!という発見というか驚きがありました。

そういうのもヘッドフォンを換えてみる楽しみかもしれません。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。