SSブログ

公道デビューの引率ツー [ツーリングの記録]

最近、友人の息子Tがバイクの免許を取得した。

大学1年生ピチピチの18歳だ(笑)

免許取得費用を節約して自力で学科を勉強して受験。

その後、非公認の教習所で技能の練習をして・・・

府中試験場で数回のトライで合格した。

二俣川自動車教習所については http://www.futamatagawa-ds.co.jp/jidounirin.shtml

 

免許はなんとか取得したものの、まだ自分のバイクを買える程バイトもしていない。

でも、免許取ったからには早く乗ってみたいというのは良く分かる。

ウチのCL400の保険契約を調べてみたら・・・

家族限定は掛けていないので、家族内では年齢条件が適用されるが・・・

家族以外に貸した場合は年齢条件は関係なくなるという事らしい。

それなら、CLで公道デビューさせてあげようという事になった。

 

6月7日(金) 朝7時半に新宿駅西口に集合。

イキナリ新宿から運転させるのは危険なので・・・

安全な場所まではオイラのRTでタンデム、CLは相方が・・・

そして、休みが取れて一緒に行く事になった天然さんのCB400SSの3台で

初台から高速に上がり・・・

石川パーキング辺りで雨が降り出していたのでカッパ着用。

大月まで中央道を走り・・・

そのまま甲州街道を走り、笹子トンネルを抜けたところの道の駅で休憩。

 

この日は東京地方は午前中が雨で午後が曇の予報でした。

山梨方面は雨マークは付いていなかったので・・・

曇の合間に時々太陽が顔を覗かせ、少し暑いぐらいでメッシュで丁度良かった。

 

雨もすっかり上がったのでカッパを脱ぎ・・・

いよいよ、そこから公道デビューです。

6.7-1.jpg

オイラには小さくなってしまったお下がりのメッシュジャケット。

サイズがピッタリで良かった。

甲州街道を下り、相方のリクエストで信玄餅で有名な桔梗屋へ

http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more4/

 

その後、山の方へ少し上り・・・

芦川の蕎麦屋 沢妻亭へ http://www.h3.dion.ne.jp/~otengu3/sawatsumatei.html

オイラは何度か来ているが、今回のメンバーはみんなお初。

その後は、河口湖へ抜けて・・・

忍野八海で休憩。

山中湖方面へ走り、道志みちへ。

道志の道の駅で休憩し、走り出してすぐに雨が降り出す。

慌ててカッパを着用したが、相模湖に出る頃にはすっかり雨も上がった。

高速に乗り、調布で下りてナップス三鷹店へ。

6.7-3.jpg

その後、コメダ珈琲店で夕食しながらミーティング。

三鷹の駅で解散しました。

公道デビューでイキナリ高速やワインディングも体験し・・・

なかなか良かったんではないでしょうか?

来年の夏には北海道へ行こうという話しになっているので・・・

これからバイトも頑張ってもらいましょう!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。