SSブログ

5月の事、6月の事 [雑談]

まあ、久しぶりのブログ更新という事で・・・  近況報告

 

まあ、ゴールデンウィークは例年どおりに積丹ユースで過ごしてきました。

ところが、今年は毎日雨で寒い。

結局、行きと帰りの時しかバイクに乗らなかった(笑)

ちなみに、行きは早朝出発で4時前に浦和のゲートを抜けて・・・

昼過ぎに青森健康ランドに到着。

風呂に入り、ビール飲んで昼寝して、深夜料金が加算される23時直前に出た。

フェリーターミナルで時間調整して函館には6時20分着。

雨の中を走り昼過ぎに積丹に到着。

 

帰りの日も雨で、淡々と函館まで走ると2本早い船に間に合う時間だった。

1本だけ早い便に変更してもらい・・・

青森上陸後はフェリーターミナルで3時半まで時間調整で休憩。

そして、深夜割引が切れる4時直前に高速に乗る。

小雨で気温が低い為か、ヘルメットのシールドがだんだん曇ってくる。

まだ、薄暗い中を100キロ程度で走っていると・・・

風が強く視界が悪い中に、何かが見えた。

次の瞬間、カコン っと軽い衝撃が頭に!

なんとバードストライクだった(驚)

長年バイクに乗ってきたけど初めての経験ですよ(笑)

かすった様に軽く当たっただけなのでヘルメットに傷は無かった。

 

 

ゴールデンウィークに休んだ為にその後は連続勤務。

 

先日、日本平のMVアグスタの試乗会に出掛けたが・・・

時間が早すぎたので浜松のHYODで先に買物を。

日本平に行ってみると、すでに予約がイッパイで試乗できなかった。

なんたる大失敗。

 

仲間達と走る約束も天気が雨という事で中止に。

本当は梅雨に入る前にもう少し走りたかったんですけどね。

 

中止になって時間が出来たので病院に・・・

そけいヘルニアの手術をする日程が決まりました。

6月17日です。

術後1週間近くは自宅療養だと思います。

まあ、過去にも同じ手術を受けているので心配はしていません。

そういう事なのでまたバイクで走れるようになるのは7月中旬かな?

本当は以前から手術をする事は考えていたんですが・・・

予算の都合もあり、梅雨時期まで引っ張ってみました(笑)

 

復活する頃には梅雨も明けてくれないかなぁ・・・


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。