SSブログ

CL400 Rタイヤ交換 [マシンメンテナンス記録]

すっかり減ってしまったCL400のRタイヤをやっと交換しました。 

前回の交換は1年10ヵ月前です。

http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2009-09-12

11.6.13 008.jpg

中古で購入した時は8500キロで9分山のタイヤを履いていました。

前回は18000キロぐらいだったので約1万キロペースでの交換。

 

センターの山はほとんどなくなり雨の日は危険。

11.6.13 009.jpg

しかも、ゴムが劣化してひび割れが起きています。

ホンダの部品倉庫で長期間眠っていたからでしょうか?

普通なら2年程度ではひび割れしないと思いませんか?

 

今回も世田谷の スピードスター で交換。

電話で前もって注文して取り寄せてもらいました。

 

リムから錆が出ていてチューブも交換する事になりました。

しかも、チャンと錆の部分を削って清掃までしてもらい・・・

工賃は3300円、タイヤ本体7200円、その他部品で計12000円でした。 

11.6.13 007.jpg

 

前回はRタイヤのみの交換でほぼ倍の値段でした。

ホンダドリームで純正部品として取り寄せてもらったタイヤには値引きもなく、

工賃も驚くほど高かったという事ですね。

 

次のメンテはFブレーキパット交換かな?


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。