CL400 Rタイヤ交換 [マシンメンテナンス記録]
すっかり減ってしまったCL400のRタイヤをやっと交換しました。
前回の交換は1年10ヵ月前です。
http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2009-09-12
中古で購入した時は8500キロで9分山のタイヤを履いていました。
前回は18000キロぐらいだったので約1万キロペースでの交換。
センターの山はほとんどなくなり雨の日は危険。
しかも、ゴムが劣化してひび割れが起きています。
ホンダの部品倉庫で長期間眠っていたからでしょうか?
普通なら2年程度ではひび割れしないと思いませんか?
今回も世田谷の スピードスター で交換。
電話で前もって注文して取り寄せてもらいました。
リムから錆が出ていてチューブも交換する事になりました。
しかも、チャンと錆の部分を削って清掃までしてもらい・・・
工賃は3300円、タイヤ本体7200円、その他部品で計12000円でした。
前回はRタイヤのみの交換でほぼ倍の値段でした。
ホンダドリームで純正部品として取り寄せてもらったタイヤには値引きもなく、
工賃も驚くほど高かったという事ですね。
次のメンテはFブレーキパット交換かな?