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CL400 Rタイヤ交換 [マシンメンテナンス記録]

すっかり減ってしまったCL400のRタイヤをやっと交換しました。 

前回の交換は1年10ヵ月前です。

http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2009-09-12

11.6.13 008.jpg

中古で購入した時は8500キロで9分山のタイヤを履いていました。

前回は18000キロぐらいだったので約1万キロペースでの交換。

 

センターの山はほとんどなくなり雨の日は危険。

11.6.13 009.jpg

しかも、ゴムが劣化してひび割れが起きています。

ホンダの部品倉庫で長期間眠っていたからでしょうか?

普通なら2年程度ではひび割れしないと思いませんか?

 

今回も世田谷の スピードスター で交換。

電話で前もって注文して取り寄せてもらいました。

 

リムから錆が出ていてチューブも交換する事になりました。

しかも、チャンと錆の部分を削って清掃までしてもらい・・・

工賃は3300円、タイヤ本体7200円、その他部品で計12000円でした。 

11.6.13 007.jpg

 

前回はRタイヤのみの交換でほぼ倍の値段でした。

ホンダドリームで純正部品として取り寄せてもらったタイヤには値引きもなく、

工賃も驚くほど高かったという事ですね。

 

次のメンテはFブレーキパット交換かな?


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コメント 4

うえいぱうわ

新しいタイヤは見ていて気持ち良いです。
丁寧かつリーズナブルなのは専門店ならではですね。
by うえいぱうわ (2011-07-16 01:41) 

harry

スピードスターさん、安いですねぇ。
自分も、この純正タイアの古くなった時のブロック付け根のひび割れを
見て、ピレリに替えちゃったのでした。
丸3年経ったけど、まだ元気ですよ。

by harry (2011-07-16 07:53) 

j-taro

タイヤは専門店の方が良いですね。
オフ車なら通販で安く買って自分で換えちゃいますが(^^;
by j-taro (2011-07-18 07:50) 

rascal

みなさんnice!ありがとうございます。

>うえいばうわさん
もちは餅屋というところで・・・
専門店ならではの知識というかアドバイスがありがたいです。

>harryさん
オフタイヤも考えたんですが・・・
高速走行がやばそうなんで純正にしました。
まあ、無難なところですよね。

>j-taroさん
ここのところずっとお世話になってるし・・・
電話でタイヤの注文を受けてくれるんで便利なんですよね。
by rascal (2011-07-19 16:20) 

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