SSブログ

慣らしがてら会津まで [ツーリングの記録]

2015年8月16~17日

 

相方も夏休みを取っていたので、納車されたばかりのRTの慣らしがてら会津まで行く事にした。

と言っても、宿を取ったのは前日の夜八時ごろに下北沢のスープカレー屋で順番待ち中に(笑)

お盆休みも終わりだし、ユースなら当日や前日の予約でも簡単に受けてくれたりするので便利。

そういう事で、1泊の旅に出る事となった。 

 

それほどの長距離でも無いし、渋滞する方向とは逆なのでノンビリ11時過ぎてから出発。

SAで遅めの昼食を食べ・・・ 

東北道を西那須野塩原で降りて400号から121号線を北上して行く。

 

 

 ノンビリと休憩しながら進んで行く。

R0000010-1.jpg 

R0000009-1.jpg

 

田んぼが目の前に広がる  会津野ユースホステル に到着。

 そして、ユースの割に夕飯も豪華で美味い。

R0000012-1.jpg

 朝食も美味かった。

R0000015-1.jpg 

 

残念だったのは、曇りの予報だったので出掛けたのに・・・

夜のうちに予報も変わり、17日は朝から雨。 

カッパを着て宿を出発。
 


元々、今回会津に来たのはたまたま知った神社に興味が湧いたから。

伊佐須美神社   

R0000016-1.jpg 

 

 

R0000019-1.jpg

お参りを済ませて、他に寄るところも考えつかないので・・・

雨の中をノンビリと日光に向かい、あとは高速で帰ることにした。

小雨が降っているものの、雨が強くなる事もない。

8月の灼熱の暑さの中を走るよりも涼しくて快適かもしれない。

ただバイクが好きな人には雨は嫌な物かもしれないけれど・・・

旅人にとっては、雨の日も受け入れて楽しめる余裕が無いと苦しいかったり辛かったりするだけだ。

今までもバイクで旅に出て、雨や台風などもさんざん経験している。

そう思えば、小雨程度ならまだ楽しく走れる。

やっぱりバイクで旅に出るのは楽しい。

それだけで本当に十分だ。

仕事の事や日常を忘れて、ただ景色の変化を感じながら旅をする。

こんな贅沢は無いのかもしれないなぁ。 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ram

ツーリングに出られるまでになられたんですね^^
良かったです。

by ram (2015-08-26 21:19) 

YASH

高層の神殿があったとされる神社ですね。
渋い立ち寄り先がナイス。

雨は慣れもあるけど、私もそんなに嫌いじゃないなぁ。
エンジンから上る湯気とか、移り変わる雲の様子や匂いや、
そんなのを感じながら走るのはむしろ好きなくらい。
どこ行ってもバイクが少ないのもいいね(笑)。
by YASH (2015-08-26 22:14) 

Nori

雨そのものよりも、その後の処理がめんどいなぁと思ってしまうんですよね。
ま、今更、気にするようなものではないんですけれども。
あまり、ラヂカルにならず、のんびりとお楽しみくださいませ。
by Nori (2015-08-28 23:41) 

rascal

みなさまnice!ありがとうございます。

>ramさん
はい、またガッツリ走り回ってますよ。
体の方も大丈夫そうです。

>YASHさん
なぜか、この神社のCMがテレビ埼玉のCMで流れていて気になったんですよ。
しかも普段はテレタマは見ないけど、深夜にバイク番組をやっているのでそれだけは録画して見ている時に流れるんだよね。

>Noriさん
あまりマメに洗車する方でも無いので、雨に濡れてもあまり気にしなかったりします。
今回はそれもあってガラスコーティングしてもらいました(笑)
by rascal (2015-09-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たなる旅の始まりBMW MOTORRAD DAYS 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。