BMW MOTORRAD DAYS 2015 [ツーリングの記録]

2005年に先代RT購入直後に初参加してから1度を除きほぼ参加して来た白馬でのイベント。

今年も日程を調整して行って来ました。

ところが、今年は何だか変な天気で天候は悪いし気温も低め。

毎年テントを張って宿泊していましたが、今年は諦めました。

雨の中でテントやタープを撤収して、雨降る中をバイクで走って帰宅するのはなかなかの苦行ですからね。

土曜日の方がまだましな予報だってので、土曜日は宿泊せずに帰宅する事にすれば荷物も減らせる。

元々、この白馬のイベントに日程を合わせて前日の金曜日に初回点検の予約を入れていた。

そういう事で金曜日の早朝に板橋本町から山手トンネル経由で中央道を塩尻北まで突っ走りました。

八ヶ岳パーキングで名物のでっかソフトを!

ちなみにオイラはグローブのサイズがXLサイズなので手の大きさと比較しても分かりますよね 。

お昼前にピットインして夕方前には点検終了。

まだ時間があるので高ボッチに登ってみました。

この写真を撮った直後に雨が降り出したので、慌ててカッパを着込み山を下りました。

その後もノンビリと走りながら、この日の宿を目指しました。

普段なら健康ランドなどに泊まりますが、今回は相方が土曜日まで休みでタンデムだったので温泉に。

ダイヤモンド あづみ野温泉ホテル

食事をしてからチェックインしようと思っていたのに、雨が結構降って来たので早めにイン。

素泊まりの予約だったので、食事について尋ねると・・・

レストランの席が空いている時間なら簡単な食事が出来るとの事でした。

時間まで1時間程度あったので、まずは温泉で疲れを癒し・・・

サラダと鳥の唐揚げにオムライスとご飯セットを頼んで二人で食べました。

早めに寝た為に、翌朝も早く目覚めた。

そして朝イチで再び温泉。

いつもならキャンプする場所取りが必要なので早めに白馬に着くようにしていたが・・・

今回はノンビリ到着。

やはり雨が降ったり止んだりの繰り返し。

ひと通り見て廻って、相方のリクエストでゴンドラに乗って山の上に(笑)

高いところは苦手です。

モトラッド長野のブースにも顔を出して・・・

雨が止んでいるタイミングで、今回はそのまま早めに帰路に着きます。

更埴インターから高速に乗り上信越道経由の関越道で帰ります。

東部湯の丸SAで大丈夫そうだったのでカッパを脱ぎ。

今回はほとんど渋滞する事も無く帰宅。

何だか、毎年暑くて帰り道は渋滞する中を体力を消耗しながら帰るので・・・

今年は涼しいし、変な感じです。

まあ、毎年のように参加しているイベントなので、とりあえずノルマをこなしたような感じですが・・・

それでも、参加すれば安心します(笑)

そういえば、BMW純正ナビが到着しました、

そういう事で久しぶりにルートデータをアップします。

この地図の作成には、カシミール3Dを利用しました。(出典:国土地理院地形図)