SSブログ

CL400燃料ホース交換 [マシンメンテナンス記録]

少し前からなんだかCL400がガソリン臭かった。

よくチェックしてみたら燃料ホースが古くなり劣化が起きている。

たぶんホースのジョイント部分から漏れているのが原因じゃないかと考え・・・

ホースを交換する事にした。

燃料フィルターを付けているために前回は無理やり取り回して付けたが・・・

今回はL字型のジョイントを購入して間に噛ませる事にした。

20130223_160930.jpg

20130223_160913.jpg

これで治まってくれれば良いのだけれど!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

半世紀少年

止まるといいですね。
by 半世紀少年 (2013-02-25 18:42) 

POP

こんばんは。
私もXXにストレイナーをかましていました。
キャブへの燃料ホースが2本あるので、
ストレイナーを2か所かましたのですが、
接続部の変質で、ガソリンが、ダダ漏れになって
いきなり、リアタイヤがスライドして驚きました。
その後はストレイナーを外して、
新品のホースに換えて、トラブルなく
走ってくれていました(^.^)
by POP (2013-02-25 21:07) 

algernon

以前nekuという名前でコメントした者です。
先日はまたお答え頂きありがとうございました!
遂にバイクを購入する事になり、私もブログを始めました。
宜しければ遊びに来てください〜
そしてまた色々教えて下さい!笑
どうぞ宜しくお願いします!
by algernon (2013-02-27 22:20) 

harry

自分のもチェックしてみないと、と思いました。
ストレーナー付けてるのは、タンク内部の状態のせいなんでしょうか?

by harry (2013-02-27 23:54) 

rascal

みなさんnice!ありがとうございます。

>半世紀少年さん
たぶん治まるだろうと思ってはいるんですけどね。

>POPさん
安物のホースを使ってるんでまた何年かしたら漏れるんだろうなぁ と(笑)
やっぱり高級品にすれば良かったかな?

>algernon さん
VTR-F いよいよ明日納車ですね!
機会があったら一緒に走りましょう!!!

>harryさん
タンク自家塗装した時に半年ぐらいはずしてたから・・・
錆や汚れが出てくるかもという念のためです。


by rascal (2013-03-02 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。