SSブログ

履物にこだわる [バイク用品等]

若いころから結構ブーツとか好きで、今回はブーツの話などを・・・

高校生のころはブルージーンズにナチュラルカラーのウエスタンブーツとか

流行っていましたが、当時からオイラはリーバイスのブラックジーンズを愛用して

いたのでアメ横を探し回って黒のウエスタンブーツを購入しました。

(足のサイズが24.5と小さいので探すのに苦労しました)

それが最初のブーツとなり、次に買ったのが20才の時にツナギに合わせて

買ったSIDIのトリコロールのライディングブーツでした。

その後は29才の時、当時上野にあったブーツ&ブーツでサンプル品として

作ったという編み上げタイプの奴を特価で購入。

12,5,10 003.jpg 

これは今でも持っているので時々履く事もある。

次に買ったのは34ぐらいの時かな?

12,5,10 004.jpg 

アルパインスターの皮の上下ツーピースに合わせてレーシングブーツを!

これも時々履いて出掛けます。

その他には、2年前に白馬で購入したBMWのメッシュのエアフローブーツ

10.08.01白馬 023-1.jpg 

足が蒸れ難いので夏はもっぱらこれですね。 

そして、最近までよく履いていたのが南海のジェイドブーツ。

12,5,10 005.jpg 

これはもともと相方用に買ったのだがあまり気に入って頂けず・・・

勿体無いのでオイラが通勤の時に履いている。

そのブーツがだんだんくたびれて来たので・・・

新しいブーツの購入を考えるようになった。

これまでもこうやってこだわってブーツを選んできただけに・・・

色々と考えた。

最近は長距離ツーには長靴を持って出掛けるので防水性能は無視。

折角なので長く使えるように丈夫で良い物を手に入れたい。

コーディネート的には革パンに似合うようなデザイン。

などなど考慮して・・・

格好の良さでペアスロープとリーガルのコラボモデル も考えたが・・・

格好付け過ぎだしオイラのキャラには合わない(笑)

そこでやはりオイラのキャラにピッタリのイメージだと思うチョイスにした。

購入を決意して店へ行き試着してみると・・・

なんと1番小さいサイズでもオイラの足にフィットせず。

ピッタリな筈の24.5がチョットだけ大きいようだった。

少し悩んだがこの手のケースは何度か経験があり・・・

中敷を1枚入れれば解消出来そうなので買う事にした。 

 

先日からヘルメット購入を匂わせていたが・・・

ニューアイテムというのは実は新しいブーツだったのです。

(ヘルメットもチャンと買いました)

 

最初は通勤で履いて少しずつ馴染ませて・・・

今回のGWに北海道へ行く時に本格的にツーデビューでした。

なので新しいメットより先にコチラの記事となりました。

では、いつまでも引張らずにそろそろ紹介しましょう。

12,5,10 001.jpg 

ペアスロープのショートグフ 

 

使ってみての感想は・・・

インソールを入れたらほぼピッタリのサイズになった。

そのお陰で中敷を抜けば寒い時などに靴下の2枚重ねに対応。 

厚手の革を使っている為まだ硬く、薄手の靴下だと指が少し痛い。

長く付き合えると思うので自分の足に馴染むのが楽しみ!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

j-taro

1995年頃に購入したブーツアンドブーツのツーリングブーツはまだ現役です。
良いモノはちゃんと使うと長持ちするからイイですね。

by j-taro (2012-05-18 22:39) 

McCoy

ニューアイテムはショートグフでしたか!
それはそれは長くつきあえる良いものを選ばれましたね〜^^b
今後のインプレも是非ゼヒ!
by McCoy (2012-05-20 19:16) 

うえいぱうわ

シュートグフ、しっかりしたつくりみたいなので
なじむまでには時間がかかりそうですけど、
その手間隙も楽しめそうなブーツですね。
by うえいぱうわ (2012-05-21 11:56) 

KENTA

良いですね。レザーブーツ。
使い込むほどに馴染む・・・抜群のフィット感になりますね。
自分は消耗品と割り切って安ものばかりですが、
たまにはしっかりしたものが欲しいです。
by KENTA (2012-05-23 16:03) 

rascal

みなさん、nice!ありがとうございます。

>j-taroさん
今もブーツ&ブーツってカドヤが扱って販売されているみたいですね。
そう、良い物は長く付き合えますね。

>McCoyさん
実は少し前からず~っと欲しかったんですよ。
底の張替えも出来るみたいなので10年以上使えば元が取れるかな?

>うえいばうわさん
先日コンビニでエンジニアブーツの特集雑誌を見掛けて・・・
結構10万円近いブーツを長年履いてる人がいるみたいですね。
それに影響されてしまって履き込んでみたいと思っちゃいました。

>KENTAさん
防水系のライディングシューズなどはオイラも消耗品と割り切ってます。
今回はちょっと奮発しちゃいました!
by rascal (2012-05-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。