SSブログ

かき揚げ丼を食べてきた [ツーリングの記録]

2012年5月20日 日曜に由比港へ行ってきた。

 

GW以来の休みが日曜だったのでkobabanさんにツーリングの誘いをメールしたら

さくら海老のかき揚げを食べに行こうという返事が来た。

真っ直ぐ行くとお昼よりかなり前に到着すると思い・・・

道志みちから富士五湖を周るようなコースにしてみた。

という事でkobabanさんとは道志の道の駅で合流。

 

当日の朝、出発の準備をしていると何だか左の目が見えづらい。

起きてすぐに入れたコンタクトが上手く入っていなかったようで・・・

落とした使い捨てコンタクトが最後の1枚だったのに(涙)

仕方がなくメガネで出発。

 

良いシーズンになりバイクも多かったですね。 

思ったより気温が上がらずメッシュジャケットのインナーを外す事もなかった。

というか、メッシュじゃなくても良かったぐらいでした。 

ノンビリ休憩しながら走ったのでちょうど昼過ぎた頃に港へ到着。

12,5,20 013-1.jpg 

由比漁協の直営の浜のかきあげや にはすでに行列が! 

12,5,20 003-1.jpg

12,5,20 004-1.jpg 

メニューはこんな感じ 

12,5,20 005-1.jpg

12,5,20 008-1.jpg

揚げたてはとても香ばしく・・・美味しかった。 

 

帰りは沼津まで高速を走り伊豆縦貫道を使い箱根超え。 

 

今回は新しいメットのツーリングデビューでした。 

南海部品オリジナルの Arai アストロIQ グレーズ 

イロイロ悩んだ挙句にこれに決めました。 

12,5,20 019-1.jpg 

派手すぎず地味すぎず良い感じじゃないですか?

あまり出回ってないので他の人と被らないところが良いです。 

全体のコーディネートで見るとこんな感じです(笑) 

12,5,20 020-1.jpg

ジャケットとも色が合ってるでしょ!

ダークカラーの地味なジャケットとも合うと思うんですよね。 

久しぶりにグラフィックモデルが欲しくなり、でも子供っぽい感じは嫌だったので 

こういう選択になりました。 

 

ちなみに、↓ これが買った時のノーマルの姿です。  

12,5,10 001-1.jpg

そして、↓ これが現在の姿。 

12,5,20 021-1.jpg

シールドをスモークにしたついでにシールドアームのカバーを黒に交換。 

バランス的に黒の面積が増えた分少しは締まって見えるかな?

まあ、本人の体型を締めた方が良いとは思いますが(爆)

 

 

箱根は甘酒茶屋方面から旧道を下るコースが特に好きなんですよね。

休日だけあって遅い車がいるのでペースが上がらないが・・・

ノンビリ旧道の雰囲気を楽しみながら走るのも幸せです。 

昔の人達もココを旅したんだなぁとか 思いを馳せる。

山を下りたところで駅前の山安に寄って干物を土産に購入。 

西湘バイパスへ行くkobabanさんと分かれオイラは小田原厚木から東名へ。

日が暮れる前に無事帰宅。 

通勤割や休日割で高速代の節約できたし。

 

美味しい物を食べて・・・

適度にワインディングなども楽しみ・・・

景色を味わう。

正しい休日の過ごし方かな?

 

久しぶりにログをアップしました。 

new5.jpg 

logo7.JPG

この地図の作成には、カシミール3Dを利用しました。(出典:国土地理院地形図)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

KENTA

かき揚げ、最高に美味そうです。
グルメはやはりツーリングの醍醐味ですね。

アストロIQは試着したことがありますが、
あの頬を包むフィット感は秀逸な感じがしました。
結局は、いろいろ悩みましたがS社の新作ネオテックの
グレーを買ってしまいました。
重量以外は短所も無く、本当にシステムメットは便利です。

その南海ヘルメットデザインはチェックしたことがありますが、
カッコイイデザインだと思います。
モノトーンで渋く、シンプルで飽きの来ないグラッフィックです。
メットは3~5年は使うので、飽きないってのは大事ですね。
by KENTA (2012-05-23 16:10) 

YASH

モノトーンでも渋過ぎることなく、かっこいいじゃないですか。
走って行くライダーの一部として見ると、細かく複雑な塗り分けや
グラデーションを多用した柄って、案外印象に残らないような気がします。
世代もありそうだけど、これくらいのすっきりした塗り分けの方が
いいですね。
by YASH (2012-05-23 22:39) 

うえいぱうわ

かき揚げの行列がすごい事に!
上げたては最高なんでしょうね。
ああ、気になってきた(笑)
by うえいぱうわ (2012-05-24 12:11) 

Nori

ここ、連れてってもらったことがあります。
海老がたっぷりで美味しかったのを覚えてます。
ヘルメット、ジャケット、バイクと、こういう風に色を合わせる物なのだなと。勉強になります。
φ(。。

by Nori (2012-05-25 07:01) 

j-taro

BMWってチェッカーパターンが似合いますよね。
ショップオリジナルのグラフックって、なかなか他人とかぶらないからnice!です(^^)
by j-taro (2012-05-26 00:41) 

lcyon

ヘルメット なかなか渋くてよいですね^^

あのかき揚げ なつかしい 
 食べたくなっちゃった。

近々、くりだそうかな・・・・
by lcyon (2012-05-26 18:12) 

ひろP

をぉ~。これ食べに行ってみたいんですよ。
以前、昼の番組で紹介されているのを見て以来、行ってみたくて…。
季節に関係(禁漁の時期等)なく、いつでも食べれるのかな?
by ひろP (2012-05-30 10:55) 

rascal

みなさんnice!ありがとうございます。

>KENTAさん
本当は最後までラパイドが良かったんですが・・・
アストロで妥協しました。
要するに今まで使っていたスモークシールド等が使えなくなったという事
で、スモークも新調しました。
でも、視界が広くなったので結果オーライという訳です(笑)

>YASHさん
持っているライディングジャケットどれにでも色が合うようにと考え抜いた
結果がこうなった訳です。
明るめのシルバーにも黒っぽいジャケットにも・・・
派手なツナギでも合いそうでしょ!

>うえいばうわさん
ひとっ走りぐらいの距離ですから是非!

>Noriさん
バブルの時代はスーツやネクタイに結構お金を掛けるお洒落さんだった
んですよ(笑)
まあ、そういう洒落た服と無関係な仕事になったのでせめてバイクに乗る
時ぐらいはお洒落に決めたいと思ってます。

>j-taroさん
そういえば以前もチェッカーがデザインに使われてるSZ-F RETOROを
被ってました。
基本、あまり出回ってないカラーばかり選んでます。

>lcyonさん
そうですよ、ひとっ走り繰り出しましょう!

>ひろPさん
禁漁の時期は金土日が営業日だとHPに書いてありますねぇ。
詳しくはHPで確認してみてください。
by rascal (2012-05-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

履物にこだわる3枚目の守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。