SSブログ

メッシュジャケットなどを購入 [バイク用品等]

先週の金曜日、会社帰りにバイク用品店を巡って来た。

まずはナップス世田谷店で・・・

数本のコンビネーションレンチを購入。 

あまり使わないサイズだと思って今まで持っていなかった奴。

これでほとんどのサイズが揃った。 

2012041509510000.jpg 

次は三鷹店でヘルメット用のスピーカーを購入。

オープンフェイスのメットはタンデムで頻繁に使うのからインターコムでケテルの

マイク&スピーカーが付いているのでタンデムアンプ経由で音楽も聴ける。

フルフェイスでも音楽を聴けるようにと購入。 

http://www.wins-japan.com/products/soundtech2.html

アンプ無しの割りに意外と音は良いですよ。

ただし低音が不足気味なので音源の方のイコライザーで調整。 

4000円程度ならなかなか良い買い物かも?

でも難聴にならないようにボリュームは控えめに(笑) 

それと、イヤホンを耳に突っ込んでバイク乗るのは危険なのでやめましょう! 

 

最後に寄った和光の2りんかんでは去年モデルのメッシュジャケットが50%オフになっていた。

先週35%オフで買わなくて良かった(笑)

こういう事があるから頻繁に用品店は巡った方が良い! 

イロイロ試着して決めたのは・・・ 

2012041509540000.jpg  2012041509550000.jpg 

http://pro.rs-taichi.com/product/RSJ260.html

 

10500円也  定価21000円なのでなかなかの作りです。

メッシュジャケットはすでに数着持っているが・・・

そのうち2着は通勤用に使っていて薄手のメッシュでプロテクターも薄い物。

1着はホンダのロゴが入りCLの時用でこれもパットは薄い。 

1着はペアスロープの物でパットがフェルト製。

どれも通常速度なら大丈夫だろうがハイスピード向きではない。 

そして、去年買ったのがHYODの肩と腕がパンチグメッシュのレザーの物。

こちらは、D3Oパットでかなりのプロテクションが期待できるが重たいのと・・・

生地が少し厚めなのでメッシュの割には暑いのが難点。

早朝や標高の高い所へ行くのなら良いが、真夏の昼間はカナリ厳しい。 

そこでその他のジャケットとの間を埋めるような、軽いがそこそこのプロテクション

効果が期待出来るジャケットが欲しかった。

今回買った奴は肩と肘のパットがCE規格なので良い感じです。 

色も落ち着きのあるカラーで希望通り。 

これでもうメッシュジャケットは買い足さなくて大丈夫かな?(爆) 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

Nori

良さげなメッシュジャケットですね。
夏用と冬用で1着ずつだと厳しいなぁなんて思ってたら、どっちも使ってる暇がないっていう状況に落ちてしまったので、暫く、買い増しはないと思いますけど。(笑)
でも、夏用は少なくとも二着ないと回らないですよねぇ。と、急に悩み出したのでした。てへ。
by Nori (2012-04-15 23:12) 

redtailcat

いいデザインだなあ。
色合いといい、私も欲しい感じの品物です。
バイクのカラーリングにあわせて、白が基調のウエア、
欲しいとは思うんですが、汚れちゃいそうだなあ、
と思ってなかなか手が出ません(><
by redtailcat (2012-04-16 00:05) 

j-taro

BMWって15や13のボルトナットがあります。
普段は使わないけど、揃えておかないと困ります(^^;
by j-taro (2012-04-17 14:37) 

hirooka

このジャケット、去年BMW版も出たやつかしらん。
だとしたらお揃いです(笑
タイチ製のは値段の割に造りがいつも良いですね。
by hirooka (2012-04-17 23:25) 

rascal

>Noriさん
そうなんですよ、夏は汗かくから・・・
メッシュジャケットも1枚という訳にはいきません。

>redtailcatさん
今年はなんだか派手目なデザインのジャケットが多いですよ。
黒は暑いけど白は汚れやすいからグレーが1番だと思ってこれにしました

>j-taroさん
自宅の工具箱にはいろんなサイズのレンチあるんですが・・・
持ち出し用にしている方が揃ってなかったんで!

>黒犬さん(笑)
なぜかいつもと違う方で来たのね。
そう、もしかしたら被ったかなぁ?と思ってはいたんだけど・・・(笑)

タイチは良心的な値段ですよね。
by rascal (2012-04-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。