SSブログ

CL400ブレーキパット交換 [マシンメンテナンス記録]

なんとなく利きが悪くなった気がするCLのブレーキパットを交換した。

2011-12-06T22_57_15-8b8b5.jpg

まあ、ナップス練馬店に丁度用事があったし・・・

選んだのはデイトナの赤パット。

以前フェロードのパットを使った事がありましたが・・・

利きは良かったんですが減りが早かったでんですよね。

それで取ってあったノーマルパットをもう1度入れていました。

今回、お店の人にまだ2ミリぐらい残っていると言われましたが・・・

何となく利きが落ちてるのが気になったんでやはり交換する事に。

それこそ13年ぐらい前のパットですからねぇ。

もしかしたらパットの素材も経年劣化で利きに関係するのかな???

それに、残り2ミリなら利きが落ちる可能性もありますよね。

そういう事が気になるぐらいなら潔くという事ですよ。

工賃込みでも5000円以内で納まりました。

2011-12-06T22_57_15-5344e.jpg


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

半世紀少年

こういったモノは純正の方がいいと思って頓着がながったのですが、純正じゃなければ色を選べたりするんですね。

by 半世紀少年 (2011-12-08 06:51) 

harry

自分のも5万キロ以上走って交換したパッドは
何だか硬くなって効きが悪くなってたような気が。
赤いのは地味な自分の性格に合わないので(笑)、
RKのパッドにしたんでした。

by harry (2011-12-08 19:27) 

うえいぱうわ

パッドの経年劣化はありえる気がしますね。
何となく硬くなっていくような気がします(笑)
気にするくらいなら新しくして憂いを取り除くって
いうのは、よく解ります。
by うえいぱうわ (2011-12-08 23:31) 

j-taro

シグナスに赤パッドを入れてます。
純正より効き始めが良くなった気がします。

by j-taro (2011-12-10 07:30) 

ram

niceをありがとうございました^^
冬も気をつけて乗ってくださいね。
by ram (2011-12-11 16:49) 

rascal

みなさんnice!ありがとう。

>半世紀少年さん
まあ、色は別として(笑)好みの利き方や・・・
値段でチョイスの幅が広がります。
やはり純正品は持ちが良い分利きは少し落ちますからね。

>harryさん
いつぞや赤いジャケット着てた人が何をおっしゃる(笑)

>うえいばうわさん
特にブレーキみたいな重要な部品は気になるのは嫌ですね。
それこそBMWのブレーキは良く利くんでCLも気になっちゃいます。

>j-taroさん
まだ、アタリが出ていないのでハッキリはわからないんですが・・・
そろそろ良い感じになってきました。

>ramさん
お久しぶりですね。
冬でもがんばって乗りますよ!

by rascal (2011-12-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。