SSブログ

しだれ栗森林公園キャンプ場 [雑談]

連休を利用してキャンプに行ってきました。

今回利用したのが しだれ栗森林公園キャンプ場 というところなのですが・・・

HPが簡素過ぎてイマイチどんなところかイメージできませんでした(笑)

HP http://www.town.tatsuno.nagano.jp/sc/syoukou/original/camp/camp.htm

検索しても情報少ないし・・・

とある人のHPで“結構良い場所”みたいに書いてあったのと・・・

公園のHPの画像で判断して予約。

http://www.shiojiri.info/~ryouono/ozawa(shidarekuri)/sisetsu.html

5人用バンガローで5000円でした。

広さは6畳程度なので8人用の方が良かったかな?(今回5人で利用)

ゴミの処理費用として別途500円支払いました。 

画像 033-1.jpg 

こじんまりしたキャンプ場で施設も綺麗でした。

画像 030-1.jpg

受付時に申し込めばお風呂もあります。

画像 025-1.jpg 画像 027-1.jpg

 

炊事場も広くて綺麗。

画像 017-1.jpg

画像 018-1.jpg

トイレも清潔に保たれています。

画像 013-1.jpg

画像 011-1.jpg 画像 012-1.jpg

 

高速のインターからも比較的に近くてアクセスはとても良いです。

(塩尻から20分 岡谷から10分)

標高があまり高くないので夏は涼しくないかもしれませんが・・・

今頃の季節は寒くなくて快適でした。

なんといっても値段がリズナブルなのがGOOD!

また利用したいと思います。


キャンプの様子は他の参加者のブログでお楽しみください(爆)

harryさんの記事 http://harry-landscape.blog.so-net.ne.jp/2010-10-13

YASHさんの記事 http://life-ride.blog.so-net.ne.jp/2010-10-12


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

kinsan

ご訪問&nice!ありがとうございました。

この公園は、バイクのお散歩コースです。
よく駐車場で、缶コーシーで一服休憩してます。
キャンプ等で利用した事はないんで、こんなに施設が整っているとは思いませんでした。
カモシカも出現しますよ~。
by kinsan (2010-10-13 18:07) 

harry

今回も美味しいご飯をありがとう。
静かでいいところだったね。
帰りはかなりぐったり...?
by harry (2010-10-13 20:05) 

ram

こういう情報がほしいですよね~
HPに詳しく載っていないのなら、
検索してたどりつく人もいらっしゃいますね^^
トイレとか、お風呂とか、炊事場とか、
HPでは、具体的にわかりませんが、ラスカルさんの
レポートは、大変参考になると思います。

by ram (2010-10-13 22:43) 

POP

こんばんは。静かでのんびりできそうなところですね(^^)
健康増進施設なんですね(笑)
by POP (2010-10-15 23:10) 

りか

あれれ??
キャンプ場の宣伝だけで、遊んだ内容が書かれてないですよ?
by りか (2010-10-16 02:00) 

rascal

みなさんnice!ありがとうございます。

>kinsanさん
そうですか、お散歩コースなんですね。
じゃあ、harryさんのところのお客さんだ!
harryさんが仕事終わってから駆けつけられるようにここにしました。

>harryさん
仕事の合間にお疲れ様でした。
中央道の渋滞を避けるべく東名へ逃げたつもりが・・・
渋滞50キロでした(涙)
でも中央道より明るくて道幅が広めで抜けやすいのはたしか。

>ramさん
オイラも検索した時にこういう情報が欲しかったので(笑)
なかなか安くて良かったので今度ここでキャンプしましょう!

>POPさん
どうやらそういう名目で助成金でももらってるんでしょうね。

>りかさん
そう、今回は簡素に(笑)
他の参加者のリンクを追記したのでそちらでお楽しみ下さい。


by rascal (2010-10-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さよなら CB400Four衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。