SSブログ

衣替え [バイクに関連すること]

最近急激に気温が変化してどんどん冬が近付いてきているのを感じます。

気温的には高めの日もありますが、風はすっかり冷たくなりましたね。

そろそろメッシュジャケットの出番もなくなりそうです。

ということで、先日汚れのひどいメッシュジャケットは洗濯しました。

すっかり乾いたので衣替えを決行!

 

これが我が家の玄関に置いてあるラックです。

画像 004.jpg

このラックの後ろに物入れがあり、そこに衣装ケースが入れてあります。

衣装ケースから冬物ジャケットとオーバーパンツを出して・・・

メッシュジャケットとメッシュパンツを収納しました。

 

現在ラックに掛けてあるのが・・・

3シーズンジャケット GW2着 ラフロ1着 ペアスロープ1着 

ウインタージャケット RSタイチ1着 モンベル1着

革ジャン アルパインスター1着 無名メーカー1着

ラックの棚には 革パン アルパインスター1着 ラフロ1着

オーバーパンツ HYOD1着 RSタイチ1着 モンベル1着

ライディングパンツ  RSタイチ1着 HYOD1着 ラフロ1着 GW1着

沢山持っているように思うかもしれませんが・・・

10年以上前から少しずつ買っていって増えた事ですし・・・

バイク用以外の服をほとんど買わない事を考えれば無駄な買い物では無い筈です。 

 

ラックに乗っているカゴにはインナーやグローブとか防寒小物や雨具を収納。

S字フックを利用してヘルメットを引っ掛けたりしています。

 

通勤で毎日のように使うものだけに素早く選べるようにしておかないとね。

もたもたしてたら遅刻しちゃう(笑) 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

KENTA

リターン1周年の自分と違って、
ベテランらしいこだわりのブランドとライディングギアの数々ですね。
洗濯出来るものは、オフシーズンにはしっかり手入れして来年に備えたいですね。
HYOD製をお持ちだなんて羨ましい。
by KENTA (2010-10-24 18:47) 

tansta48

こんばんは いつも御訪問ありがとうございます
お邪魔します
ジャケット8着 パンツ6着 オーバーパンツ3着ですか
バイクも専用ウエアもまだ持っていませんが
購入時には参考にさせてください

by tansta48 (2010-10-24 22:32) 

ひかるさんぺい

私もホンダ製メッシュジャケットはクリーニングに出しました。
これからバイク乗りには厳しい季節になりますね。

PS:rascalさんのコメントを反映しましたよ。
by ひかるさんぺい (2010-10-25 02:36) 

rascal

みなさんnice!ありがとうございます。

>KENTAさん
HYODってここ最近伸びてきてますね。
物が良い分お値段がチョッとお高めですけど(笑)
でも、パンツのデザインが細身で格好良いんです。
だからHYODのオーバーパンツお勧めです!

>tansta48さん
こんばんは。
オイラは安くて耐久性の高い物は通勤用に・・・
気に入ってる物はお出かけ用にしています。
初めて買うのならRSタイチなんかがお勧めです。

>ひかるさんぺいさん
これからどんどん寒くなりますね。
オイラは去年から電熱ウエアーを導入しています。
by rascal (2010-10-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。