さよなら CB400Four [バイクに関連すること]
2010年10月5日
相方のCB400Four 97’ がドナドナされて行きました。
不景気な御時世の影響とともに・・・
貸金業法の改正の影響などを受けて厳しい経済状況が続いています。
先日ギックリ腰や事故の影響で数日仕事を休んだりして・・・
その分今月の収入が少ないのが懐を直撃しています。
近々ほとんど乗らなくなった車も処分する予定です。
オイラが昼寝をしている間に相方がネットで買取見積りを掛けた所・・・
怒涛の電話攻撃。
ある業者が“今日売って欲しいから今から見に行く”と言って来ました。
あまり期待していなかったけれど・・・
それなりの金額提示があったので売却する事にしました。
イロイロな思い出がありますが・・・
2004年9月には北海道でコケて相方もバイクも入院しましたね。
バイク屋さんが上手く修理してくれたので修復車として安く叩かれずに済みました。
実際に真っ直ぐチャンと走るし・・・
何の問題も感じないのですから。
それでも目利きの査定員だったら叩かれる心配がありました。
フレーム側のハンドルストッパーを綺麗に溶接し直してくれたのが良かったみたい。
それとFourは稀少マシンで今でも欲しがる人が多いようです。
走行距離は2万キロを少し越えていますが・・・
まだまだ元気に走れる状態です。
購入した時の車両代から今回の販売価格を差し引いて・・・
乗った年数と距離を考えるととてもリズナブルだったなぁと関心します。
デザインは格好良いけど・・・
4本出しマフラーとスポークホイールは400なのに重たい。
それゆえに、相方は上手く乗りこなす事が出来ませんでした。
次は持て余さずに乗れる人の元に行ける事を願っています。
あ、とうとう決めたんですね。
前に乗せてもらった時に感じたエンジンの滑らかさを覚えてます。
新しいCB1100のデザインのまとめ方は、このCB400Fourに近い感じがしますね。
ねこにんさんはCL君?
by harry (2010-10-06 23:49)
かっこいい!
by ふじかわ (2010-10-07 19:47)
いや~総量規制はかなりヤバイですね。
世の中には「前向きの借金」「うまいやりくり」というものがあるのに、そういうことをまったく知らない阿呆がああいう規制を作るから日本はめちゃくちゃになるんでしょう。
及び腰で喧嘩は勝てるわけないのに、銀行も政治家も弱腰の阿呆ばかりです。
まあ、相方さんリーズナブルな価格で売却、一息つけて良かったですね。
by ひかるさんぺい (2010-10-07 23:04)
家庭の事情で手放すなら、しょうがないことですね。
維持するのも結構大変。
うちは子供達にお金が掛かっていますが、
子供を処分する事は出来ませんね(^_^)v
バイクさん…お疲れ様でした。
by りか (2010-10-07 23:52)
>harryさん
1200GSと650GSが似ているように・・・
CB750もこのデザインにしてたら売れたんじゃないかなぁ?
早くCL直さなきゃ(笑)
>ふじかわさん
お久しぶりね!
そういえばこのマシンも知床まで走りました。
>ひかるさんぺいさん
おかげで銀行まで貸し渋りです(涙)
>りかさん
維持費自体はそれほど高いとは思ってないんですけど・・・
乗らなくなったマシンを置いておくのはチョッと勿体ない
という事でして。
by rascal (2010-10-08 17:49)
このバイクって希少ですよね。
いつもお世話になっているヒメジカワサキさんに、程度の良いヤツが68万円で並んでました。
by j-taro (2010-10-14 23:26)
思い出深いバイクを手放すのは悲しいですが、
乗っていないのならそれは良いことかも知れません。
私も経済状況の悪化で、R100GSを手放してしまいましたが・・・
代わりに買ったジェベル250に満足出来ず、
R1200GSの中古の値段を眺めています。
いい出物がないかなー
by じび (2010-10-15 06:33)
>j-taroさん
短い期間しか製造せずにその後人気がてたので・・・
ウチも程度が良い中古で50万程度で購入しました。
>じびさん
1200GSだと整備工賃が高いと思いますよ(笑)
1100R辺りだと手頃な値段なんでしょうけど。
by rascal (2010-10-17 15:25)