SSブログ

RTの復活 そして・・・ [バイクに関連すること]

転倒してドック入りしていたRTの国内在庫が無かったパーツがドイツから届き、

RTの修理がようやく完了しました。

R0013571-1.jpg

久しぶりに乗ったRTはやっぱり最高!

Kの4気筒エンジンだと急かされる感じがするんですよね。

もっと回してくれとエンジンが要求してくるような気がする。

それにお応えするとガス喰うし、免許も心配(爆)

フラットツインだと80キロぐらい出ていても2600回転程度なので

カナリ淡々と走っている感じでいられる。

 

 家に帰ってからまるでパズルを解くように・・・

マシンを引っ張り出しては入れ替えながら・・・

ようやく5台を収納(笑)

R0013573-1.jpg R0013576-1.jpg

実際はこの後また入れ替えをしてから落ち着きました。

それぞれのマシン同士をワイヤー錠でつなぐのに位置関係が重要。

それは警報機の関係があるから。

結局、1番出口に近い所にスクーターを置いてそれをどかさないと他のマシン

は出せない状態です。

スクーターだけがリモコンで警報機が解除できるから移動は簡単。

やっぱり屋根が欲しいなぁ。宝くじ当たらんかなぁ(笑)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ram

ちょっと目に留まる風景ですね^^
圧巻です^^
入れ替えも楽しそう^^

by ram (2010-07-18 07:49) 

harry

ちょっと目に余る風景ですね...
多過ぎです(微笑
by harry (2010-07-18 20:51) 

j-taro

重量級のBMWは出し入れするだけで大変そうですね。
人のバイクを盗むヤツがいなければ楽ちんなんですが…
by j-taro (2010-07-19 22:06) 

KENTA

こうして5台並ぶとさすがに凄いですね。
自分も保管庫にうまく収めると3台可能なのですが、
その出し入れが面倒なので増車できません(爆)。
マイカーもかみさんの方はやや面倒な位置で、
自分のは一番出し入れし易いところです(笑)。
毎日乗る側の特権としています。
by KENTA (2010-07-20 09:35) 

rascal

>ramさん
ツーリングの時などは前日に引っ張り出しておかないと・・・
待ち合わせ時間に遅刻しちゃいますよぉ。

>harryさん
ウチは2人で5台ですよ(笑)
harryさんなんて1人で4台じゃないの。

>jitaroさん
そなんですよね、鍵の数だけでも大変な事に(笑)

>KENTAさん
手前のマシンをあまり動かさないで奥のマシンを出せるような
置き方を考えるのに苦労しました。
by rascal (2010-07-21 14:50) 

半世紀少年

まずは、RT修理の完了おめでとうございます。
長かったですね。
これからまたメインで乗ることになるんでしょうね。
それにしても、バイク5台を縦に収納って言うのはなかなか大変ですね。
あとは、シートを掛けるわけですよね。
そうすると屋根が欲しいですね。
ボクは1台だけですが、屋根が欲しいと思います。
by 半世紀少年 (2010-07-22 12:25) 

rascal

>半世紀少年さん
テールランプが割れてしまったので・・・
あまり壊れるところじゃないので日本に部品在庫が無かったらしいです。
RTは8月に白馬と北海道には乗って行く予定ですが、後は秋までしばらく
休みです。
だってあの大型カウルの為に風が来ないから暑いんですよ(笑)
夏の間はK1200Rが活躍するでしょう。

やっぱり雨ざらしだと錆が・・・(涙)
by rascal (2010-07-22 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。