SSブログ

海を越えてハコがやって来た [バイクに関連すること]

海を越えてハコがやって来た。

といっても 山崎ハコ とは何の関係もありません(笑)

 

暫定的にGIVIの箱をK1200Rに移植していましたが・・・

エッジの利いたデザインのマシンなので丸みを帯びた箱よりも無骨で

角張った箱の方がイメージに合うような気がしてました。

 

そして、オーストリアから国際郵便が届きました。

初めてなので少し不安はありましたが・・・

ヨーロッパから直送タイプのネットショップから箱を購入しました。

http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=E&Category_Code=sw_Trax_alucase

 

国内にも扱っている販売店はありますが、箱だけでも5万近い

値で販売されています。

それに比べると送料を入れても半額近くで入手可能になります。

まあ、5万円だったら手を出さなかったんですけど(笑)

 

付けていたGIVIの箱とベースを取っ払って・・・

10.07.18 012-1.jpg

このプレートも一旦外して裏側にキャッチをネジ止め。

10.07.18 011-1.jpg

箱を取り付けるベースを組み立て、プレートに合体。

10.07.18 013-1.jpg

コインで3点を回してロックするんですが・・・

固くて10円玉をプライヤーで挟んで回しました。

固いという事でそれなりにしっかりロックされてると思います。

10.07.18 014-1.jpg

SWモーテック製 黒のアルミで38リッターです。

10.07.18 015-1.jpg

形は真四角って感じでヘルメット1個丁度分です。

下が前のGIVIの箱です。

008-1.jpg 

GIVIだとヘルメット以外にレインウエアーぐらいの大きさで、

サイズなどからするとGIVIの方が使いやすいですけどね。

10.07.18 019-1.jpg

取り付けで1番苦労したのがこの鍵の部分。

箱を注文した後で鍵が別売りなのを知った。

それほど高価ではなかったので国内のネットショップで購入。

でも、日本製のような高い精度で作られていないので、組み付けたが鍵が

上手く掛かってくれない。

引っ掛かりの部分をプライヤーで曲げながら何度か調整を繰り返し何とか完成。 

 

でも、この箱ってよく見るとGSアドベンチャーの奴と同じじゃねぇ?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

momongaz

山崎ハコって... :)

ごっつい感じでかっこいいっす。
GiviもGiviでいいんですが、結構付けている人が多いので... っても自分は結局Giviつけちゃってますが(^^ゞ
by momongaz (2010-07-27 13:01) 

syuhei

かっこいいですね。
最近、ホームセンターでプラ箱買うか、GIVI買うか迷ってたんですが、
これ良いですね~。
けど、GSに付くかな(笑
by syuhei (2010-07-27 20:21) 

j-taro

アルミ製って頑丈でよさそうですね。
海外製品の精度はたまに笑っちゃうぐらいひどいヤツがあります。
いまから20年ほど前、アフリカツイン650にGIVIのウイングラックを装着したのですが、ステーのサイズとボルト穴が全然違ってて、ホームセンターのステーで無理矢理装着したことがあります(GIVI箱を羽ホンしか扱ってなかった頃)


by j-taro (2010-07-27 22:04) 

半世紀少年

本当、ハコですねぇ。
これ、目立っちゃいますね。
容量は前のヤツの2倍近いんでしょうか?

背景の色が変わりましたね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-07-28 18:20) 

harry

SW-Motechの箱はアドベンチャー純正品より一回り小さいですよ。
小振りで、特に黒はなかなかカッコいいと思います。
うちでもお勧めしてますけど、造りは確かに大雑把ですね(微笑
by harry (2010-07-29 07:41) 

rascal

>momongazさん
値段と造りのバランスなら間違いなくGIVIですよ。
最初はヘプコ&ぺックのアルミの箱を考えていましたが・・・
造りが良過ぎて箱自体が重たくて値段も高い(笑)
箱ひとつでも奥が深いです。

>syuheiさん
良いけど容量少ないですよ。
なかなかキャリアとか合うのが少なさそうですね。

>j-taroさん
本当に日本の製品は優秀ですよね。
それこそ日本製のアルミの箱で3万円ぐらいなら飛ぶように
売れるかもしれませんよ。

>半世紀少年さん
まさに箱っていう感じですよ(笑)
使ってる人も少ないので個性が出せます。
容量的には前のGIVIより少し小さいんですよ。
もう1台のRTにはBMWの純正をつけてますがそれは60ℓで
倍ぐらいの大きさですね。

>harryさん
えぇもうひとまわり大きいならADVの箱良いなぁ(笑)
日本の取扱店から買うとヘプコ&ぺックと同じぐらいのお値段
だから高いですよね。
造りはヘプコの方が良い感じがしますもん。

by rascal (2010-07-29 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。