SSブログ

結局、革メッシュが安心 [バイク用品等]

5月に HYODまでわざわざ行った のに・・・

お目当ての半分が革のメッシュになっているパンツは手に入らなかった。

妥協して化繊のメッシュパンツは購入したものの・・・

先日コケたトラウマでなんだかワインディングでは不安を感じる。

やっぱり革メッシュの方が安心感が高いんだけどなぁ。

先日セール中のナップス世田谷店で欲しかったパンツを見つける。

でも、自分のサイズからしたら少し大きめっぽい。

オイラにはたぶんL2Wというのがピッタリサイズ。

ところが在庫サイズは3L。

駄目元でフィッティングルームへ・・・

丈は少し長い物の、お尻周りに少しゆとりがあって良い感じ。

膝のパット位置も問題なさそうなので購入。

帰宅してからハサミで裾の長い分をカット(笑) 

hsp705d_01b.jpg

http://www.hyod-sports.com/pro/pants/hsp705d.html

定価で買うと3万円近いが、セールで10%オフ!

しかも、ナップスのポイントが6000円分位貯まっていた。

だから2万チョットでゲット!

 

ここまでHYODで揃えてしまったので・・・

後日グローブもHYODにしてみた(笑)

 

hsg005n_05m.jpg

http://www.hyod-sports.com/pro/hands/hsg005n.html#1


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

KENTA

メーカーが揃うとバランスは抜群に良いですよね。
皮メッシュパンツ、良いですね~。
いつかしっかり予算組んで、レザー一式揃えたいものです。
by KENTA (2010-07-15 12:35) 

YASH

HYODのグローブって色使いとかカタチは好きなんだけど、
自分の手には巾がタイトで合わないんだよね。
いつも残念だなーと見ています。
by YASH (2010-07-15 19:20) 

j-taro

パンツって選ぶの難しいです。
サイズ(34インチ~36インチ、太もものサイズによる)の問題もありますが、選択肢が少ないので(^^;

カントリージーンズのメッシュタイプが欲しいけど、値段が厳しいです。


by j-taro (2010-07-15 23:54) 

kobaban

カントリージーンズのメッシュのやつが欲しいですが、履ける時期は短いのかもと思って 躊躇してます。
by kobaban (2010-07-16 02:44) 

ram

お似合いだと思います^^
by ram (2010-07-16 07:23) 

半世紀少年

ボクはこのメーカー知りませんでした。
メッシュの革パンがこの価格ってのは・・・・
物を確認したわけではありませんが、お買い得感ありますね。

ボクは手が小さいので、Sサイズがあるメーカーじゃないとダメなんです(^◇^)

by 半世紀少年 (2010-07-17 01:11) 

rascal

xml_xslさん いつもnice!ありがとうございます。

>KENTAさん
特にこれはヒザと太モモの外側からお尻に掛けてのコケた時に
主に接地する面だけが革で内モモ側が化繊のメッシュジャージ
になっているのでオール革の物より軽くて動きやすいです。
ちなみに、メッシュじゃない革はCBR時代に購入した奴で上下
とグローブをアルパインスターで揃えました。

>YASHさん
革グローブだと手の型が合わないと厳しいかもしれませんね。
これは化繊物で伸縮性があるから大丈夫かも?

>j-taroさん
メッシュの革パンは1番使い勝手が良さそうですよね。
ヒザにカップが入っていなくても薄手のパットぐらいの物が
ツーリングには動きやすいし。
地球が温暖化してるからこれからの時代は使えるシーズン
長そうだし(笑)

>kobabanさん
5月から10月ぐらいまではOKじゃないですかねぇ?
寒かったらカッパやオーバーパンツで・・・(笑)

>ramさん
でも、熊の気ぐるみの方が似合うと思いますよ(笑)

>半世紀少年さん
このHYODというメーカーとRSタイチはモスとマックの関係と
同じようですよ。
元々RSタイチで革ツナギを作っていた人がHYODを作ったと
いう話を聞いた事があります。
確かに比べると似ていますね。

Sサイズのグローブって売れ残るからバーゲンによく出ていて
うらやましいです。
オイラはLLサイズなんで。

by rascal (2010-07-17 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。