SSブログ

ウエストバックを新調 [バイク用品等]

初めてウエストバックを使ったのはテレビ局で働いていた頃。

カメラのレンズの清掃道具やガムテープなどを入れていた。

報道のカメラの助手はみんなそうやって使っていた。

バイクで使うようになったのはポケットに入れた財布を落としたから(笑)

それから何度も買い換えて・・・

10個以上は買ったと記憶している。

 

現在愛用しているのはモンベルの防水の奴と・・・

ラフロの合皮の奴。

 

ただずっと考えていた・・・ チョッと良い奴が欲しいなって。

YASHさんの記事を読んで、やはり納得がいく物を使いたいと思った。

そして真剣に探し始めた。

理想の物は、厚手の革製でベルト部分も革の物。

そんな中、気になる商品を発見。

でも、製造しているのは神戸のメーカー。

ネットでの販売はされているが・・・

現物を見ないで決めるのは怖い  と思ったら アメ横に取り扱い店が!

会社の帰りに寄って現物見て決めちゃいました。

img55420676.jpg

                        (上の画像はお借りしました)

バギーポート JOB-938  http://item.rakuten.co.jp/selfishfk/1415774/

R0013563.JPG

R0013565.jpg

色はブラックだとありきたりなのでブラウンを選択。

使い込んだらなかなか良いアジが出そうな感じです。

少し奮発しました  大人ですから(爆)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

momongaz

モンベルのウエストバック、普段使いで愛用しているんですが、ほとんどななめがけです。ウエストにつけると、どうもずりおちてきちゃうんですよ。付け方が下手なんでしょうが(^^ゞ
by momongaz (2010-07-09 07:47) 

KENTA

おしゃれですね。
あらゆるものに言えますが、カッコイイものは機能性が
低いこともありますよね。これはしっかり作りこんでいて、使いやすそうです。
おっしゃるとおり使い込むほどに味が出そうなアイテムです。
by KENTA (2010-07-09 10:34) 

YASH

重量のバランス配分が考えられた作りで良さげですね。
ラスさんのバイクのスタイルにも合いそうだし。

コロンビアのバッグはこうだったらもっといいのに、という点が
分かってきて、次のを買うときの叩き台にするつもりです。
こういうのを選ぶのは難しいけど、楽しくもありますね。
by YASH (2010-07-09 22:22) 

ram

本当に、使いこんだら又味が出そうなバッグですね。
良い形だと思います。
まさか、グローブをつけたままでは開けれませんよね^^;
by ram (2010-07-11 21:35) 

rascal

>momongazさん
そうモンベルのは緩んでくるんで時々締めなおさないと(笑)
まあ、おいらの場合バイクに乗っている時ですから・・・
お尻の下までズレ落ちる事はありませんが(爆)

>KENTAさん
革ジャンとか革パンとか革製品好きなんですよね。
なかなかベルト部分まで革って奴がないんですよ。

>YASHさん
細かい理想までいうと自分で作製しないと駄目みたいですが(笑)
正直、金具が少しチャチなんですよ。
まあ、それ以外はOKだったんでこれにしました。
ベルトポーチだとセミロングのジャケット着ると使いにくいし・・・
なかなかベルト部分も革で丈夫そうな素材の物がありませんでした。
お洒落アイテムとしての革だと薄くなめされちゃってますよね。
これは結構厚手の革だったので決めました。

>ramさん
えっ・・・グローブつけたままでも開けたりしますよ。
特に最近の夏用グローブは薄手なんで。
さすがに革グローブの時は・・・
携帯とか出してもボタンは押せません。
by rascal (2010-07-13 08:19) 

りか

ウエストバックではないですが、
美容師も腰の横にシザーケースを提げます。
私はウエストが締まってキツクなるのが苦手でしていません。
登山やツーの時、ウエストバックがあると便利なんだろうな~
と思いつつも、まだ気に入ったバックにめぐり合っていません。
気に入ったものは、結構高額なので、お手頃な値段なのが
欲しいです。
by りか (2010-07-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。