SSブログ

若かった頃は(笑) [以前の記事からお引越し]

YASHさんの記事 を読んでいて・・・

ブログを書き始めた頃にアップした物を思い出した。

そして、前のブログからコピーして持って来た(笑) 

 

若かった頃は・・・   笑えるね。

98201.jpg

左側がオイラなのだが別人ジャン!と知る人は思うだろう

ホンダ、イブ・パックス 軽量ボディーにバンクの深さが魅力!

馬力こそDJ-1やタクトに負けても、パワーウエイトレシオが

ホンダの原付で、当時 №1 これが大事!

このこだわりは今も変わらず(CBR929RRやインプのSTIを選ぶ理由)

 

当時はノーヘルでOKの時代だったが、原付も着用になったので

バイクの免許を取ったのさ。

98226.jpg

これは出たばかりのNSR50で初期ロット品を予約で買った。

のは、当時の彼女!

まねしてバイクに乗りたいと言い出した(車の免許だけだったから)

借りて、乗り回した時の写真

(別れた後、免許とってCBR250RRに乗っていたのは友人から聞いた話)

98466.jpg

中免取って初めてのバイクはCBX250RS。

セパハン、バックステップ、スーパートラップ。

あまりの爆音に白バイに停められて怒られて・・・

それでCBR250Rに乗り換えたんだっけ。

ちょうどオイラの左側の奴と同じ型で色はトリコだった。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

KENTA

白バイに停められて・・・
で、ハッとしたんですが、白バイのお世話になったことないですわ。
二輪の違反って2回だけ・・・しかも二十歳までの話。
一度で良いから、白バイをしっかり拝んでみたい(笑)。
捕まるのは勘弁ですが・・・。
by KENTA (2010-06-18 18:21) 

rascal

>KENTAさん

各地で二輪安全運転講習というのが行われていますが・・・
白バイ隊員が教えてくれるところもあるので参加してみたら
いかがでしょうか?
その時に白バイをジックリ見られるんじゃないかと(笑)
by rascal (2010-06-18 20:26) 

ram

若さを感じます^^
時代も^^
別人ですね~^^
きゃしゃだったんですね。
今は臥体が良いです。まさかバイクのために
身体を作った? なんて^^;
by ram (2010-06-18 21:36) 

kobaban

別人過ぎて笑えます(笑)
by kobaban (2010-06-18 22:25) 

YASH

違い過ぎ!!
誰、このヒト??
この20年で、なにがラスカルさんを変えたのやら(笑)
by YASH (2010-06-18 23:12) 

j-taro

ジャケットの色遣いが80年代ですね。

写真のCBR250Rハリケーンは自分が初めて買ったバイクです。

by j-taro (2010-06-18 23:21) 

Nori

わ、若いなぁ。
原付にヘルメットが義務化されたときと、その頃の年齢を考えると、いま、rascalさんは、xx歳。。。。
せ、先輩!
失礼しました。
ツナギのデザインとか、変わらないように思っていましたが、今と比べると、いろいろと変化があるものですね。
身を以て歴史を知っていると言うことにちょっと羨ましさを感じつつ。
by Nori (2010-06-19 10:15) 

rascal

>ramさん
バイクの為という訳ではないですが・・・
結果 大型マシンを乗り回すのにはある程度の体重も必要
ですからね。
簡単に言うとプラス20キロ(笑)

>kobabanさん
当時は55キロで、後姿で女の子に間違われたりした事も(笑)

>YASHさん
あの頃はストイックに生きてたんですよ(笑)
バンドブームだったし楽器もろくに出来ないのに髪を伸ばし
てましたねぇ。

自己啓発セミナーを受けて・・・
ストレスが減るような生き方に変えたからかな?

>j-taroさん
良いエンジンでしたね。
近年までホーネットに使われたりしてたエンジンの元でした
からね。

>Noriさん
原付のメット義務化が19の時でした。
20歳で無理してスカイラインを新車で買ったりしたので・・・
バイクはあまりお金を掛けないようにしてました。
ツナギももっと格好良いのが売ってましたが高かったので
7万円台で手頃だったんでこれにしました(爆)
30過ぎて教習所で大型が取れるようになったのでそこから
さらにバイクにハマッてしまいました。
by rascal (2010-06-20 16:21) 

きじま

お~い!
元気だったみたいだね~

懐かしい写真にびっくりだよ!!
晴海のモーターショー見に行った帰りだよね、この写真。

久しぶりに会おうぜ

by きじま (2010-07-12 01:47) 

rascal

>きじま
たぶん、モーターショーでフィルムが余ったんで撮ったような記憶が。
もう20年以上前だね(笑)
by rascal (2010-07-13 08:22) 

りか

写真の写り方…(笑)
当時45(よんごう眼鏡)とか、たけのこ族が流行ったり
そんな時代でしょうか(^-^)/ いきがっていましたよね(笑)
古き良き時代でした。
私は当時(昭和63年)、50ccのホンダ.スペーシーで、
札幌から上京しました。
by りか (2010-07-14 10:53) 

りか

ぎゃ~ 返事を見に来ましたが…返事がな~~い||(;-_-)|||
by りか (2010-07-22 00:00) 

rascal

>りかさん
ごめんなさ~~~い
後で落ち着いてレスしようと思っていたら忘れてた(笑)

何せ、普段は仕事の合間に助手席に置いているノートPCから見てるから。
今は朝仕事からあがって自宅です。

45ってサングラスの事ですよねぇ。(横浜銀蝿が掛けてた)
ウチラはシジュウゴドって呼んでました。
ジョニーが掛けてたタイプはキャッツアイでしたね。
でも、それって中高ぐらいの時かな?
高校の時は中ランにドカンでリーゼントでした(爆)

埼玉は3ナイ運動が厳しかったので免許取ったのは18で車が先でした。
それで原付に乗ってたんですよ。
63年には社会人でしたからスカイライン買って、ブイブイ言わせたとか
言わなかったとか(笑)

ちなみに専門学校が御成門だったので新橋の某雑誌社の近くをよく歩いて
ましたよ。
by rascal (2010-07-22 12:53) 

りか

返コメありがと~~(;д;)/ヾ
「シジュウゴド」…へぇ~~そう言ってたんだ~。
札幌は「ヨンゴウ」とか「グラサン」って言ってた(笑)

「中ランにドカンでリーゼント」
これを札幌では「チョンバンにタンランでボンタン」かな?

よく「クールス」の「ミスターハーレーでビッドソン」とか
歌ってたような…。そんな時代でした(きゃ~恥ずかしいね~)



by りか (2010-07-22 23:42) 

rascal

短ランにボンタンはビーバップ世代だからオイラより2~3下の奴らから
が多かったなぁ。
by rascal (2010-07-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。