SSブログ

またやらかしちまった [バイクに関連すること]

6月14日

朝、目覚めると少し頭痛が・・・

朝から雨でカッパを着てバイク通勤。

雨の為かいつもより道が混んでいる。

いつもの時間よりペースが押している。

会社に着いてから慌しく着替えないと点呼に遅刻しそうな時間。

少しイライラしながら走る。

もう少しで会社というところで時間が気になり・・・

時計に目をやる。

前に視線を戻した瞬間・・・

水滴が付いたシールドで見づらかった為に車間距離の感覚が狂っていた。

一瞬判断が遅れた。

ヤバイ、止まった前のトラックに突っ込みそう。

慌ててフルブレーキ。

ギリギリ直前で止まれたものの・・・

Fタイヤを滑らしてバランスを崩した。

オイラは転がらなかったがマシンを右側に倒してしまった。

ハンドルを強く路面に打ち付けてしまったようで・・・

Fフォークが歪んで真っ直ぐ走れない状態に。

とりあえずゆっくり走って会社には到着。

 

あららCLまでやってしまった(涙)

もしフォーク自体が曲がっていたらコチラも修理代が・・・

 

いやいやこういう事って続く時は続けて起こしちゃう物ですね。

今回の事は明らかにオイラのミスです。

運転に対する集中力を欠いていました。

それでも人様に迷惑を掛けるような事にならなくて良かった。

 

皆さんもお気をつけ下さい。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

harry

ちょっと休んで考えなさい...ってことかも。なんてね(微笑
自分も気をつけます。
by harry (2010-06-15 08:30) 

momongaz

あらら... とりあえず、立て続けですが身体が無事で何よりです。

これから梅雨時、路面もすべりやすいし、最近、ぜんぜん乗れていないので自分も気をつけます。


by momongaz (2010-06-15 08:37) 

ram

あららら、厄年ですか^^;
私は厄年の時に、気をつけて気をつけていたんですが、
やはり災難は降ってわきました、、
今回もお身体に支障なく、何よりでした。
by ram (2010-06-15 09:55) 

KENTA

なんとCLまでも・・・・。
身体の無事は何よりですが、
嫌な流れが気になりますね・・・。
通勤で使わない分、時間の忙しさはあまり無いですが、
こちらも十分気をつけたいと思います。
バイクの損傷も軽微であるよう祈ってます。
by KENTA (2010-06-15 17:36) 

j-taro

ラスカルさんも本厄でしょうか(^^;

ヤな事は続きますから、どこかで断ち切ってください。
とりあえず、体が無事だったのが幸いです。


by j-taro (2010-06-15 23:46) 

YASH

調子悪いですね。
しばらく雨が多いから気をつけて。
バイクが壊れるのも大変だけど、ケガのないようにね。
by YASH (2010-06-16 00:01) 

kobaban

今度はCLが拗ねた?
浮気はしてないけど、私も気をつけます。
by kobaban (2010-06-16 01:43) 

rascal

>harryさん
休みたいのもヤマヤマですが(笑)
貧乏暇無しという奴で・・・

>momongazさん
しばらくはCBかスクーターでの通勤になりそうです。
復活したらまた遊んでやってください。

>ramさん
厄年は終わったんですけど・・・
なんなんでしょうねぇ?

>KENTAさん
みなさんに良い報告が出来るようにと思ってるんですけどね。


>j-taroさん
オイラは今年後厄が明けたんですけどね。
天中殺なのかなぁ?

>YASHさん
なんか運気が・・・
家族関係でもイロイロ起きてますし(笑)

>kobabanさん
もしかしたらCBの悪口言ったから呪いかも?(笑)

by rascal (2010-06-16 14:53) 

oya-ji

こんばんは、
あらら、、ついて無いですなぁ><:)
私もコケた時にフロントが曲がった感じが
ありましたが、、ズレただけだったようで
すぐに直せました。
軽傷である事をお祈り致します。
お怪我が無いのが何よりも救いですね。
私も気を付けなければ・・(汗
by oya-ji (2010-06-16 23:00) 

bis

散々月間ですね(^^;)雨の日は怖いです。この際だから
時計も見やすい位置にぽんづけしてみては・・・。過ちを繰り返さない為に。
by bis (2010-06-17 13:38) 

rascal

>oya-jiさん
こんにちは。
昨日ある程度いじってみたんですが・・・
プロに見てもらわないと自分ではよく分かりませんね。
ハンドルが曲がっているのでそれは交換確定です。

>bisさん
時計はハンドルポストのところに付けているので・・・
それより上というとスクリーンに貼らないと(笑)
by rascal (2010-06-18 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も箱根で若かった頃は(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。