SSブログ

今日も箱根で [雑談]

今日も箱根でBMWの試乗会がありました。

kobabanさんがお付き合いくださいまして・・・ 

10.06.13 001-2のコピー.jpg

10.06.13 003-k.JPG

10.06.13 008-2のコピー.jpg

混んでいたのでオイラはS1000RRだけ乗ってきました。

軽くアクセルひねると軽い車体が前へ飛び出す感じ・・・

たまにこういうマシンに乗ると少し怖いね。

以前は速さに憧れがあった。

CBR900RRに乗っていた頃はカナリ無茶もした(笑)

でも今は分かる。速いだけじゃ駄目なんだって。

気持ち良く乗れるというのが大事な事。

 

速さを求めて行くと・・・

最終的には恐怖心との戦いになる。

でもそこは1歩間違えば危険という領域です。

その瞬間は楽しいかもしれないが・・・

そういう物は長続きしないもの。

 

危険じゃない速さというのは永遠の課題なのかもしれません。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

j-taro

速いバイク(大型二輪)に乗ると、速く走らせなきゃと思っちゃいます(^^;
最近は原付二種でのんびり走るのが楽しいですね。

自分的には、シングル400-600辺りがベストなのかもしれません。

by j-taro (2010-06-14 22:16) 

KENTA

クォーターであれリッターバイクであれ、
純粋に「速さ」を追求する人は、サーキットに行ってこいと言いたいですね。
サンデーレースでも、地方選手権でも、フリーの走行会でも、
安全性が違うし、公道とは次元の違う走りができますからね。
危険じゃない速さを追求するには最高の環境です。
それが(経済的に)できないライダーは、SSでも大型でも何に乗っても自由なので、
どうか他人に迷惑をかけない節度のある走りをしてほしいものです。
by KENTA (2010-06-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。