SSブログ

13年目の車検 [くるま]

今日、車の車検を通してきた。

いつもお世話になっている蕨の60分車検の店。

ホィールをはずした車体をリフトアップして整備士が細かく車両の状態を

説明してくれる。

タイミングベルト周辺からオイルのにじみが出ているが・・・

たれるほどの漏れが出るまでは大丈夫との事。

あとはこれと言って問題は無し。

まあ前回の車検から2000キロ程度しか乗ってないし(笑)

足回りも13年経った車にしては良い状態じゃないだろうか?

元々足回りが硬いから乗っていてもそんなにへたりも気にならない。

内外装はボロボロだし・・・

ゴム部品とかも劣化して風切音とかうるさいけど・・・

まだまだ乗れますね。

 

たまには車で旅に出るか。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

harry

たまには車で旅でも...僕も最近そんな気分。
普段着のまま、同乗者と話をしながら景色も見て、
なんていうのも新鮮でいいなぁって。
温泉でも行ってきたら?
by harry (2010-02-25 07:32) 

rascal

>harryさん
そうするとETC付けなきゃ。
でも、同乗者と会話は難しいかも・・・
車乗るとすぐ寝ちゃう人だとねぇ(笑)
by rascal (2010-02-27 14:03) 

harry

実はね、今回のお買い得クルマにはETCも付いててね。
いいでしょ♪

相棒は横で寝ちゃったことはないなぁ(笑
by harry (2010-02-28 22:17) 

rascal

ウチは寝なかった事ないなぁ(爆)
by rascal (2010-03-01 13:08) 

Nori

機械ものは、時々動かしてやった方がトラブルが少ないですよね。
もう少し温かくなったら、距離を伸ばせるのではないでしょうか。
by Nori (2010-03-01 22:51) 

rascal

>N0riさん
なにせ燃費が悪いんで・・・
通常は6キロぐらいですもん。
高速のってやっと10キロ。
ボディーにいたずらされて傷だらけというのも
あまり乗らない理由なんです。
カッコわるいですからね。
by rascal (2010-03-03 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防寒長靴や・・・CL400 Fタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。