SSブログ

CL400 Fタイヤ交換 [マシンメンテナンス記録]

元々ゴムの劣化具合からRタイヤは前オーナーが交換した気配があった。

でも、去年の9月にRタイヤだけ山がなくなり小樽で交換した。

http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2009-09-12

Fタイヤは山はあるものの、センターが残りショルダーの方が磨耗。

10’02.30 122-1.jpg

ゴムも相当劣化が進みヒビ割れを起こしてる。

10’02.30 120-1.jpg

これじゃあ安心して走れませんね。

 

今朝仕事上がりのまま三鷹のナップスへ・・・

以前CL用のタイヤを置いているのを見たので売り場へ行くとまだありました。

タイヤの状態から考えればチューブも交換した方は安心ですね。

まあ、それでも1万円程度。 小樽で交換したRタイヤは高すぎ(笑)

作業途中で放送で呼び出される。

ホイールベアリングにガタが出ていると交換を勧められる。

5000円程度なのでお願いした。

10’02.30 124-1.jpg

新品タイヤは綺麗だねぇ。

10’02.30 125-1.jpg

現在の走行距離 約20500キロ。

 

帰りに ドリーム荻窪に寄って週末の台場でのホンダ試乗会の招待券をGET!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

momongaz

結構ゴツゴツなタイヤを履くんですね。
いろいろ走り回れそう:)
by momongaz (2010-03-04 07:52) 

rascal

みなさんnice!ありがとうございます。

>momongazさん
これがCLの純正タイヤでAX-1と共通です。
これぐらいのブロックが無いと砂利にかみませんよね。
逆に、超高速走行する人がブロックタイヤ履くと・・・
ブロックがもぎ取れるらしいですよ(笑)

by rascal (2010-03-06 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。