SSブログ

防寒長靴や・・・ [バイク用品等]

前に電熱ソックスのインプレで長靴で使用すると足が冷えるという記事を書いた。

http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12

 

それからというもの釣りで使うような防寒長靴を買う事を考えていた。

最近ネットで見掛て ポチッとしたのがこれ。 

10’01.31 014.jpg

弘進 マックウォーカー01 

今日の通勤で試しに履いてみたかったけれど・・・

家を出る時間に雪が舞っていたので電車通勤に変更。

なので、インプレはまた後日。

 

それと・・・

昨日、相方がヘッドフォンが壊れて新しいの購入する為に某カメラ店へ・・・

ついでにオイラも自分用のを新しく(笑)

10’01.31 015.jpg

DENON AH-P372

今までインナーイヤータイプの物を使っていました。

以前使っていたHDDウォークマンに付属していた奴。

HDD-WMが壊れて買い換えたメモリータイプのウォークマンに付属の奴は

音がイマイチなので。

でも、やはり音質を重視するなら密閉型の方が良い。

購入したカメラ店では沢山展示されていて・・・

チャンと聴き比べして選んだ。

もっと音が良い物もあったが、値段がねぇ(笑)

確か、昔勤めていた録音スタジオで使っていたのもDENONだった。

 

スピーカーもそうだがヘッドフォンも音の好みがあるんだと思う。

高級なヘッドフォンでメリハリが利いたのも売っていたが・・・

ギターやボーカルの音がキンキンし過ぎてオイラの好みじゃなかった。

逆に高音は繊細だが低音が物足りないという奴などもある。

オイラは、しっとりとしながらノビのあるボーカルを上手く表現する物が好み。

だから、自分のウォークマンを使って視聴した。

だってイコライザーを自分好みに調整してあるからね。

そして値段が手頃な物の中から選んだ。

 

今日は通勤の電車の中で新しいヘッドフォンでイコライザーをセッティング。

イロイロやってみたんだけど・・・

中高音域を1段上げただけで他はフラットで良さそう。

それだけヘッドフォンの特性が良いのだろう。

調整に使ったのは聴き慣れた いきものがかり の曲。

 

まあ、他の人の曲を使ったらまたいじりたくなるかなぁ?


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

harry

紐の付いたブーツでバイクに乗っちゃいけませんっ!
なんてね(笑

デノンのヘッドフォンって、ごく自然な色付けの少ない
柔らかい音を出すような印象があります。
日本製のって、若者向けのつもりなのか、
いまだにドンシャリできらきらした高音と
ぶかぶかに膨らんだ低音を出すのが多いんじゃないでしょうか。
そういうので聴くと、ボーカルが引っ込んじゃったりして、ね。
by harry (2010-02-13 22:05) 

tonoji

ブーツのようなデザイン!ってのがいいですね(笑)
あったかボアにも惹かれます。かなりの寒がりなもので
これでバイクに運転できたりするのかな?
インプレ楽しみにしています♪
by tonoji (2010-02-14 01:39) 

POP

こんばんは。
私もDENONを愛用しています。
harryさんのコメントにもありましたけど、
柔らかい感じの音が好きです。

by POP (2010-02-14 18:34) 

Nori

DENON愛好者様。
なんとなく、嬉しいです。
by Nori (2010-02-16 23:41) 

rascal

>harryさん
また怒られちゃうかな(笑)

イロイロ聴き比べたけど音質は良いけどバランスが好みじゃ
ないというのもありました。
実はDENONのこれより高い奴はメリハリが利いていて・・・
好みじゃなかったりしました。
本当に音の世界というのはラーメンみたいに好みの世界だと
思います。

>tonojiさん
バイク乗ってみましたが・・・
暖かいのですが、ゴムが柔らか過ぎてチョッとだけ違和感
がありました。
これのインナーが外れるんで、以前買った安全長靴に入れて
試してみようと思ってます。

>POPさん
昔はオーディオのお金掛けてましたが・・・
今はヘッドフォン買うのも悩むぐらいです(笑)
高級オーディオを手作りする会社で働いていたので・・・
レベルの違う世界を知ってしまいました。
ヨーロッパでは音楽は分化ですから・・・
真空管アンプ1台が300万でも飛ぶように売れてました。
そういう音を生かすにはそれに合うようなスピーカーも
必要ですね。
そんな事してたらあっという間にフェラーリが買えちゃい
ますよね。

>Noriさん
DENONお好きですか?
昔はレコードプレーヤーとか人気がありましたね。
by rascal (2010-02-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総を爆走?(爆)13年目の車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。