SSブログ

スタッドレスがやって来た! [くるま]

いまさらですが、スタッドレスタイヤを買いました。

 

別に雪国へ行く予定もありませんし・・・

関東で雪が降るという情報もありません。

 

実はもうじき13年目の車検を控えています。

前回の車検の時に次はタイヤ替えないと車検に通らないと言われました。

ふだんあまり乗らないので山は残っています。

ただゴムが硬化してひび割れが起きている為です。

 

でも、車検の為にタイヤを交換するのは大きな出費です。

そんな時にはオークションという事です。

でも、タイヤだけ買っても交換するのは手間だし・・・

ホイール付きで買っても今の奴が邪魔になるし・・・

という事で、今後何かの役に立つかもしれないので思いきってスタッドレスを!

 

しかも丁度インプレッサ用のが格安で出ていました。

しかもインプ純正のゴールドのホイール。

誰もライバルがいなかったので3.5万円程度で落札。

 

さて、ETCでも付けて遠出しますかね(笑)

まあ、箱根でもスタッドレス必要ですな。

hiuruno3110-img600x450-1263108069ai8unq40108.jpg


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

oasis

スタッドレスにインプの四駆なら雪道でも楽しく走れそうですね^^
私はオークションで買い物したことが無いのですが、ホイール付きで3.5万円で買えるとは良いお買い物ですね。

by oasis (2010-01-20 20:45) 

rascal

>oasisさん
オークションって最初は不安でしたが・・・
個人よりはトラブルが少ないだろうと考え、オークションストアーから始めました。
今では個人の方からも出物があれば入札掛けてます。
本当に探せばこういう良い買い物が出来ますよ。
by rascal (2010-01-20 20:56) 

BigLove

良い買い物でしたね!

僕の方は、
長男の授業料と、次男の入学金の引き落としが迫り、
良いお買い物も、自分への投資も、自分へのご褒美も、あきらめている今日この頃(^^;
by BigLove (2010-01-20 23:27) 

j-taro

ホイル付きで3.5万は安いですね。

兵庫南部瀬戸内沿岸なので必要ないのですが、たまに雪が降ると通勤できなくなるので必要かも?
でも、オートバックスなどで見てるとなかなか手が出ません(^^;
by j-taro (2010-01-21 23:33) 

rascal

>BigLoveさん
やっぱり子育てはお金掛かりますね。

>j-taroさん
関東でも必要ではないんですが・・・
スタッドレスがあれば行動範囲が広がるかも と思ったんで!
by rascal (2010-01-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。