SSブログ

09’北海道ツーリング 中編 [2009北海道ツーリング]

2009年7月14日(火) 晴れ 09’北海道ツーリング4日目

美瑛に泊まった時は恒例の・・・

早起きして朝食前にバイクで観光する。

朝は観光バスなどがやって来ないからだ。

人が多いと写真撮るのにも苦労する。

 R0012711-1.jpg

R0012165-1.jpg

R0012168-1.jpg

R0012705のコピー.jpg

ユースに戻って朝食。

R0012715-1.jpg

 R0012716-1.jpg 出発!

旭川から高速を使って士別へ・・・

R0012718-1.jpg

 

士別の辺りは初めて走ります。 この日の目的は・・・

 09.07.08 017-1.jpg

ひつじが沢山いましたが暑さに弱いので小屋の中でした。

R0012725-1.jpg

ひつじにチョッカイ出されている人が(笑)

09.07.08 012-1.jpg

そんなイタズラするんなら食べてやる!!!

R0012726-1.jpg

雲も綺麗です。

09.07.08 015-1.jpg

この後は、ワインディングを楽しく駆け抜けて・・・

オロロンラインへ・・・

R0012731-1.jpg

そしてサロベツの手前から小雨が(涙)

R0012734-1.jpg

そして稚内に宿泊。 宿は稚内モシリパYH

夕食は頼まずに近所の居酒屋へ・・・

R0012741-1.jpg R0012740-1.jpg

R0012739-1.jpg

R0012738-1.jpg

R0012736-1.jpg

少し高かったですが美味しいお店でした。

 

ユースでは前日に同室だったハーレーのおっちゃんと同室(笑)

トイレに行くと可愛い壁紙。   

R0012743-1.jpg

 


7月15日(水) 雨 09’北海道ツー5日目

 

  R0012742-1.jpg

朝食を取り出発。

ユースから1~2分で防波ドームに到着。

 R0012745-1.jpg

そして宗谷岬では寒いと思っていたら気温はなんと10度を示していた。

本格的な雨が降り続き・・・

写真もほとんど撮らずにサロマまで淡々と走り続けた。

 

この日の宿 “船長の家”といえば食事のボリューム。

 

-1.jpg 

R0012758-1.jpg

R0012759-1.jpg

このカセットコンロの上の鍋を開けると・・・

R0012764-1.jpg

なんとか完食出来た(笑)

 


7月16日(木) 晴れ 時々 小雨 09’北海道ツー6日目 

船長の家は朝食も食べ切れません。

R0012765-1.jpg

R0012179-1.jpg

知床5湖へ向かった。

熊が出没していて最近は2湖までしか行けない。

09.07.08 022のコピー.jpg

09.07.08 021-1.jpg

知床では鹿が沢山。

 R0012184-1.jpg

キツネ遭遇は1回だけ。 

09.07.08 044.jpg

知床峠では小雨混じりの空模様。

峠から下りたら良い天気。

R0012795-1.jpg

弟子屈在住の元ソネットブロガーのヤクさんと待ち合わせていたので・・・

開陽台だけ見て摩周の道の駅へ・・・

足湯しながら到着を待った。

R0012822-1.jpg

久しぶりに会ったヤクさんは可愛い子供達に囲まれてとても幸せそうだった。

なんだか幸せを分けて貰った気分になった。

R0012823-2.jpg

そして、少し走った屈斜路原野YGHがこの日に宿。

ここのユースも食事が美味しいのです。

R0012826-1.jpg

夕食後に屈斜路湖畔の温泉へ・・・

R0012186-1.jpg

その後は軽く宴会。

R0012191-1.jpg

モンベルカードでカクテルを1杯サービスしてもらえた。

 

そして楽しい旅はいよいよ後半戦へ・・・  つづく


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

YASH

なんだか読んだだけでおなかいっぱいに(笑)
私が走った頃は羽幌のシンボルも風車もなかったんだなぁと、
時間の流れにくらくらしてきました。
今行ったらあちこちで迷子だね。

かわいい壁紙、こういうの好き。
なにかの遺跡みたいですね。
by YASH (2009-08-12 23:25) 

rascal

>YASHさん
北海道もどんどん変わって行きますね。
温暖化の影響で台風が来たり・・・
昆布が減ってそれを餌にするウニも減ったり(涙)

どうしてもこのトイレの壁紙を撮らずにはいれれませんでした(笑
by rascal (2009-08-17 16:38) 

j-taro

モシリバYHって以前はとほ宿だった所でしょうか?
by j-taro (2009-08-19 23:13) 

rascal

>j-taroさん
そうかも知れませんね。
近くにあるリフォレ積丹も以前はとほ宿でした。

by rascal (2009-08-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。