SSブログ

09’北海道ツーリング 後編 [2009北海道ツーリング]

2009年7月17(金) 雨のち晴れ

前夜に行ったコタンの湯へ朝食前に入りに行った。

R0012840-1.jpg

R0012843-1.jpg  

R0012846-1.jpg

朝風呂 気持ち良いです。

R0012847-1.jpg

朝食を食べたら出発準備。

 R0012849-1.jpg

まずは摩周湖から・・・と思ったら霧で見えません。

R0012850-1.jpg

                (モデル kobabanさん)

では、摩周湖の裏側へ回って神の子池へ向かいましょう。

ダートを走る前に荷物を降ろして身軽にしました。

走りなれていないので危険なリスクは少しでも減らしたい。

R0012193-1.jpg

R0012197-1.jpg

去年は9月中旬だったので落ち葉がイッパイでしたが・・・

7月ならまだ綺麗ですね。

 

その後、裏摩周も行ったがやはり霧で見えず。

摩周湖方面から下るとナント快晴ですよ!(笑)

恐るべし霧の摩周湖。

R0012852-1.JPG

そしてkobabanさんがどうしてもログを取りたいというリクエストで・・・

東の端、納沙布岬へ。

 R0012858-1.jpg

少し遅くなったけど昼食を我慢して花咲港まで走ります。

さふぁいあさんのブログでkobabanさんも気になっていたというカネイ水産。

R0012859-1.jpg R0012861-1.jpg

R0012860-1.jpg

R0012862-1.jpg 良い笑顔です!

美味しかったのは言うまでもありませんね。

そして釧路まで走ってホテルにチェックイン。

POPさんと合流して美味しいものを食べに連れて行ってもらいました。

あまりの美味しさに撮るの忘れてました(爆)

 


2009年7月18() くもり時々雨

釧路といえば和商市場の勝手丼。

R0012866-1.jpg

 R00128671.jpg

適量のご飯を買ってから市場を回り・・・

自分の好き勝手で乗せる具を選べる。

あまり乗せると結構な値段になっちゃいます(笑)

R0012870-1.jpg

食べた感想は・・・教えません。

食べたかったら是非行ってみてください。

 

その後ナビの誘導で阿寒湖を目指していると・・・

目の前がダートに(涙)

危険なのでUターンして迂回しました。

車用のナビですから林道でも誘導するんですね。

雨が降っているので地図をゆっくり見る場合ではないし・・・

安全策で過去に走った事のある弟子屈経由ルートをチョイスしました。

 

以前、相方の誕生日プレゼントに イタガキのバック を購入した店で・・・

相方用にカードケースと自分用に小銭入れを購入。

R0012879-1.jpg

 

それで高速も利用して帯広へ移動。

豚丼を食す。

R0012881-1.jpg

六花亭で買い物して・・・

糠平へ・・・

R0012885-1.jpg

毎年お世話になっている ぬかびらユースでは夕食後に幌加にある

鹿の谷温泉へ連れて行ってくれる。

R0012890のコピー.jpg 


 2009年7月19() 雨

北海道最終日は雨でした。

R0012897-1.jpg

 

雨でヤケになっている人(笑)

R0012901-1.jpg 

雨ですっかり体が冷えたので・・・

苫小牧港から30分程度の所にある鶴の湯温泉で温まりながら時間調整。

なかなか良いお湯でした。

 

R0012905-1.jpg

 

そして、翌20日 海の日に無事大洗港から帰宅しました。

 

いつもだと相方が後ろを走るのでとても気を使うのですが・・・

後ろがkobabanさんだとあまり気を使わずに走れるのがとても良いです(笑)

たまには男同士で走るのも良いもんです。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

kobaban

積丹から帰ってきたらまたツーリング行きましょう。
by kobaban (2009-08-27 01:54) 

ram

このあたりの記事、読み逃していますね^^;
又、素敵な内容ですね~~
どこもかも、何もかもが イイです!!

真似、マネコースで北海道を回れるときが来るのかな~~
何年先に実現するか? でも、体力は確実になくなって行きますね。
そう思うと、今からでは遅いのかなァ~~
若いころにもっといろいろと知っておくべきだったな・って思います。
普通に生きすぎました^^;
時代だったのかなァ~~~
ラスカルさんの自分の道、いいです!

by ram (2009-09-04 22:01) 

uni

私が車で行った場所と所々かぶっていますが、
こちらは納沙布岬までは行けませんでした。
というか、稚内、知床、根室、そして積丹と、
突端を攻めましたね。
by uni (2009-09-06 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。