SSブログ

クッチョロ 前輪交換 [マシンメンテナンス記録]

クッチョロがある御縁でオイラの元に来てから2年近い月日が流れました。

前のオーナーさんが後輪タイヤは交換したようで・・・

前輪タイヤだけが残り山も少なくゴムが硬くなりひび割れ状態になりました。

 

過去のデータを見てみるとオイラのところに来た時は8000キロチョットでした。

http://tabibito.blog.so-net.ne.jp/archive/c5381175-1

 

現在は1万2000キロ近く走っています。

 

そろそろ前タイヤは限界でした。 でもお金がない!(笑)

そんな話をharryさんに話したら・・・

部品取り用に手に入れたジャンクマシンの前輪を・・・

頂いちゃいました!!!

 

で、昨日harryさん宅へ・・・

R0012019-1.jpg

ジャッキで上げてる間に前輪ごと交換です。

 

しかもマフラーに穴が開いていたのも発見され・・・

マフラーも頂いちゃいました。

 

最近の通勤はほとんどこの子を使っているんで・・・

もう少しメンテ頑張ります!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

harry

↑写真のメカニックさんのグローブ、カッコいいですね。

保管しておいたタイアがほとんど痛んでなくて、よかったよかった。
ベルト交換の時はまた声掛けてくださいな。
by harry (2009-01-05 19:06) 

YASH

あんまりないサイズだから安売りには出ないんでしょうね。
そういうところがクッチョロの面白さでもあるんだろうけど。

これからは長野まで、子犬くんでツーリングできるから
良かったですね(違)
by YASH (2009-01-05 23:12) 

rascal

>harryさん
グローブはカッコいいんですが・・・
メカニックさんはイタリアンレッドってキャラじゃないと思うんで・・・(笑)
前にも真っ赤なジャケット着てて爆笑しちゃった事があります。
そういう派手なオーラを持ってないから色が浮いちゃうんですよね!
ワインレッドなら似合うんですけど。

>YASHさん
あんまり無いというか・・・
日本で手に入るのはワンサイズ細い奴みたいです。

さすがに塩尻まで行くのは無理!

by rascal (2009-01-05 23:54) 

ram

記事と関係なくてすみませんm(_ _)m

私おっきな間違いをしていました。

峠の茶屋ですが、(なんでこのお店の名前を
知っていたのか、しかもちゃんと、伊豆半島だし・・・
とろろごはんだし・・・)

丁子屋と間違っていました。。。
で、丁子屋で食べますので、
冷川峠は通らず伊東にいけます。

峠の茶屋も有名ですか?
丁子屋は、もちろん行かれてますよね。

ここだけの話ですが、わざわざ、高速を降りて
行ってもいいですか?(変なきき方(^^ゞ)

by ram (2009-01-07 16:53) 

rascal

>ramさん
丁子屋かどうかは分かりませんが・・・
昔していた仕事の本社が静岡で・・・
本社へ行ったときにとろろ料理屋へ連れて行ってもらいました。
自然薯が取れるんでとろろ料理屋何軒かあって名物らしいです。

静岡でいったん下りて乗りなおしたら・・・
沼津で下りて熱函道路でしょうかね?
時間に余裕もあり、天気がよく凍結していなければ御殿場で
下りて箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインと
走ると景色が良いんですけどね!
by rascal (2009-01-08 11:32) 

hirooka

RTに乗られていらっしゃるんですね。

遊びに来てもらうのを楽しみにしてますよ。
暖かくなったらツーリングの企画もあると思いますので
美味しい山の空気を吸いに行きましょう。

とちょっとお店の人らしいコメント(微笑

by hirooka (2009-01-11 12:17) 

rascal

↑ サイドバーの最新コメントで見たらコメントが増えてたので
わざわざ開けたら・・・(笑)

hirookaさんはアイコンからするとミスティックですね。
と、余所余所しく返してみる(爆)

by rascal (2009-01-12 14:50) 

ram

伊東行ってきました。
運よく暖かい日で楽でした。
アドバイスありがとうございました。
昨日のサークル(自宅)では、ラスカルさんの、
北海道の記事を(画像)をみんなで見ました。
みんなすごいです。写真を見て、これ、あそこだ!行ったとか
行きたいとか で盛り上がりました。
by ram (2009-01-22 06:49) 

rascal

おっ、次はみんなで北海道ですか?(笑)
その時は何でも聞いてくださいね。
北海道の人より詳しいかも・・・
1週間ぐらいかけて周ると楽しいですよ!
by rascal (2009-01-22 14:41) 

ram

みんなは、レンタカーでって言うんですよね~
でも、北海道を運転手で走るのは、景色とか、見れなくてなんとなくいやなんですよ^^;
九州だったら、目的地へgoという感じでひたすら走ればいいかもしれないですけど。
ラスカルさんの記事をみて、ここに行きたいのよ~と言うと、
やはり、そこは遠いよ~とか、経験者は言いますね^^;

バイクで自由にというところが真似ができないですね。
タクシーを頼んで、廻ってもらうのが一番いいかな。

北海道出身者が、こんなにウニが乗ってるのを食べると、普通の人は、
下痢するよ~って言っていました^^
又、その節はよろしくお願いしますm(_ _)m

by ram (2009-01-22 16:43) 

rascal

>ramさん
観光タクシーでは長距離移動が出来ないんじゃないかな?
たぶん札幌から乗ったら観光地を周ってまた札幌で下車しないと
観光タクシー料金では成り立たないと思います。
それこそ普通にメーター倒して走ったら札幌~釧路で10万ぐらい
になるんじゃないでしょうか?
時間貸しタクシーは1時間4000円ぐらいが相場です。
だからタクシーだと限られた観光スポット周るのが普通です。

by rascal (2009-01-23 21:52) 

ram

北海道だと、京都観光のようなわけには、廻れないということですね~
やっぱり、レンタカーか、観光バスですね。。
やっと、レンタカーが手段にインプットされました。
by ram (2009-01-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。