SSブログ

08北海道 ①旅立ち~礼文編 [2008北海道ツーリング]

2008年9月12日(金)

早朝2時半頃 自宅を出発。

外環経由で関越道を新潟へ・・・

深夜割引と通勤割引でとてもお得です。

 

新潟港からフェリーに乗り込み 翌朝には小樽です。

R0010203-1.JPG

R0010207-1.JPG

 

午前10時30分出港です。

 

風呂に入ったりビール飲んだり・・・

昼寝したり・・・ 

まったりしていると夕方に(笑) 

004-1.JPG

R0010211-1.JPG

R0010215-1.JPG

 

そして、夕御飯とビール。

011-1.JPG

 

9月13日(土)  早朝 小樽に接岸。

R0010219のコピー.jpg-2.jpg

船から下りるのは5時近くなので徐々に明るくなってくる時間だ。

 

海沿いの道でイッキに稚内を目指し・・・

017のコピー.JPG

022のコピー.JPG

031-1.JPG

R0010226-1.JPG

 

雲がきれて海の向こうに利尻富士が顔を出した。

IMG_6026-1.JPG

R0010228-1.JPG

前半はハイペースで飛ばしたので、稚内が近付いたこの辺りからは

少しゆっくりと写真を撮ったり・・・ 

 

 

この後、ノシャップ岬手前でキツネに遭遇。

急には止まれないので写真は撮れなかった。 

 

稚内のフェリーターミナルが綺麗になっていてビックリ!

港の駐輪場にマシンをとめて・・・

いらない荷物はコインロッカーにぶち込んで・・・ 

 

ここから15時30分発の船で礼文島に渡ります。

R0010232-3.jpg

 

R0010236-1.JPG

フェリーからだと利尻富士も大きく見えます。

 

わざわざ桃岩ユースに泊まる為だけに島へ渡る物好きです。 

 

高級?送迎車にゆられて・・・

R0010240-1.JPG

 

到着したらば綺麗な夕日

R0010244-1.JPG

端っこに写っている 猫岩 朝見るとこんな感じです。

R0010250-1.JPG

 

そして、ユースの名前にもなっている桃岩

R0010252-1.JPG

楽しい夜のミーティング!

あっという間に夜は更けていきます・・・ 

 

目の前広がる美しい海。 

日常の生活をしばし忘れさせてくれます。

IMG_6038-2.jpg

 

 

 

帰りはユースから港まで歩きます。

 

そして、出航のとき・・・

前夜に一緒に歌って踊った人達がフェリーを見送ってくれる。

055-1.JPG

本当に楽しい時間をありがとう。

次来る時は連泊して見送る側になりたいなぁ・・・

 

 

そして、マシンが待つ稚内港に戻るのでした。

 

 

つづく・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

harry

ほんとに一気に北まで行っちゃったんだね...気持ち良さそうだけど。
僕はフェリー自体も結構楽しかったな。
by harry (2008-09-29 00:40) 

YASH

お~、私もバイクで行く時は敦賀からこのフェリーだったんですよ。
早朝着くっていうのが気分が出ていいんですよね。

で、里崎君も桃岩行ったの?
by YASH (2008-09-29 22:39) 

rascal

>harryさん
北海道でも日本海側の道は特に好きです。
船で体を休めた分気合で一気に(笑)

>YASHさん
朝早いあのピンとした空気に よし走るぞ って気に
なりますよね。

桃岩にはまったみたいですよ。
また行きたいと言ってました。

by rascal (2008-09-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。