SSブログ

タウシュベツ橋 [2008北海道ツーリング]

2008年 北海道ツーリングでの1番のお気に入り写真

 

IMG_6051-.JPG

 

こういう写真はコンパクトカメラでは撮れません。

1眼デジタルに広角レンズ12~24の12㎜で撮影しました。 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

harry

おぉー、かっこええなぁ。。

写真集、ありがとう!
いろんなことを思い出してにこにこしてます。
by harry (2008-09-23 14:33) 

エスねら!

すんばらすぅぃ~!!!

良いですなぁ 広角ズーム

なによりお空が晴れててよかったですね
曇ってちゃこうはいかんでしょうから。
by エスねら! (2008-09-23 18:02) 

YASH

空気が感じられるようで、いいですねぇ。
雲がまたいい雰囲気を出してます。
素敵。


by YASH (2008-09-23 18:19) 

j-taro

空の拡がり感がすごいです。

やはり、嫁様を説き伏せてデジ一を…(^^;
by j-taro (2008-09-23 18:34) 

スナフ

いい!!すごくいいなぁ。。。
日曜に購入したLUMIXのでかいカメラ用にワイドコンバージョンを買い足したくなったよ・・・
by スナフ (2008-09-23 21:41) 

スナフ

いや、でもこの空気感がいいな。
by スナフ (2008-09-23 21:42) 

まるこ

迫力が違いますねー。すごいですっ!
by まるこ (2008-09-23 23:03) 

かおり

お帰りなさい。

タウシュベツが一番のお気に入り写真と聞いて嬉しくなっちゃいました(^o^)/

またぜひ北海道へツーリングに来てくださいね!

と言っても私は11月には帰りますが、旅先で再会できたら良いですね♪
by かおり (2008-09-24 10:25) 

POP

こんばんは。

無事にお帰りいただけたようですね。(^^)

ラスカルさん一行が来られる前は、
連日、釧路は雨模様でしたが、
北海道に、いらした日から
よい天候が続きました。
普段の行いが、よいからでしょうか。

それでは、またお会いできることを楽しみにしております。
by POP (2008-09-24 22:52) 

key-k

こんにちは。
タウシュベツ橋いいですねー。
この角度、距離で全体が撮れるのは流石の広角なんですね?

これでも半分くらいしか見えていないんですね。
大雨で全部、水没してしまうなんて凄いことです。
by key-k (2008-09-25 12:29) 

ram

お久しぶりです~^^
今回の写真もスゴイですね。
健在ですね。私が行くまで頑張って残って欲しいですが・・・
何年先になるか^^ですね。
なかなか普通の旅行では立ち寄りにくそうですものね。

お天気も良くてイイデスねえ~~~~^^v
いいなあ~~
by ram (2008-09-25 19:06) 

rascal

>harryさん
楽しかったですね!
オイラには人為的に作られた観光地よりこういう時の流れや
自然の大きさを感じられる場所の方が面白いです。

>エスねら!さん
広角レンズ良いですよ!(笑)
使いやすいのは12㎜辺りでしょうけど・・・
最近10㎜とか欲しいです。

>YASHさん
どうしても橋梁を主題にして撮る人が多いでしょうから、少し狙って
空を大きく切り取ってみました。
この場所であっという間に時間が流れていました。

>j-taroさん
カメラは中古から始めても良いかもしれません。
オイラと同じ20Dなら3.5万円ぐらいです!
ただこの時に使ったトキナーの広角レンズが中古では無いかも?
安い店でも6万円以上すると思います。

>スナちゃん
じゃあ、買って撮りに行ってね!(笑)
札幌からなら日帰りできる距離だし・・・


>まるちゃん
インパクトある作品に仕上げる為に・・・
編集ソフトで青と赤を少し足してます(爆)

>かおりさん
仲間達と日帰りツーリングとかも行きますんで・・・
また、書き込みしてくださいね!

>POPさん
結局、釧路から帯広へ移動中にカッパを着ただけで
他はなんとか良い天気でした!

>key-kさん
大雨で水没するというか・・・
ダムを作ったんで水没という奴です。
詳しくは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%84%E6%A9%8B%E6%A2%81

>ramさん
なんでも来年からこの場所まで車やバイクで行けなくなる
らしいのです。
歩くと片道1時間程度と思われます。
自転車でも借りていかないと・・・
本当に幻の橋になりますね(笑)

by rascal (2008-09-25 23:12) 

がんがぜ

初めまして、こんにちは。
きれいな写真ですね。

私も、同時期にツーリングしており
13日に留萌の辺りで御一行をお見かけしましたよ
その後も、はなことりさんで書き込みも拝見しました。
楽しい旅だったご様子で!

記事は何度か拝見させていただいておりましたので、
お見かけしたのも何かのご縁かと思い、書き込ませていただきました
それでは!
by がんがぜ (2008-09-27 11:59) 

rascal

>がんがぜさん
はじめまして。

そうですか見かけましたか(笑)
初対面の人にいきなり噛付いたりしないので
声掛けてくれれば良かったのにぃ(爆)
また、見に来てくださいね!

by rascal (2008-09-30 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。