SSブログ

RT点検 (3年) [マシンメンテナンス記録]

7月5・6日のキャンプツーリングの為に点検に出してあったBMWを

前日の4日に引き取りに行ってきた。

 

今回は12ヶ月点検+2万キロ点検で整備料44,100円

部品代として・・・

モチュール5100が4ℓで 7980円

オイルエレメントが 1890円

エンジンクリーナー 2793円(古いオイルに入れてフラッシング)

ブレーキフルード 1680円

クラッチフルード 2310円

ミッションオイル 2436円

ファイナルオイル 1796円

イリジウムプラグ 8400円

エアクリーナー 2415円

パーツクリーナー 1680円

ドレインガスケット×3 474円

フェールコネエクターOリング 556円

 

そして、ブレーキパットの厚みは残っていたのだけど・・・

分解してみたらリアが片減りを起こしていたので交換になりました。

Rブレーキパット9450円

 

合計部品代が43,860円

整備料の44,100円と合わせて

トータル87,960円となりました(涙)

点検寸前に前後タイヤ交換で4万チョッと掛かったので・・・

全部で13万位掛かっちゃいました。

それでもキチンと整備されてこそ安心して長距離ツーに行けますからね。

 

 

この時点での走行距離43,162キロ

IMG_2635-1.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

harry

この間スピードスターでタイア交換したら、3万くらいだったかな。細いから(笑
オイル交換も最近はエンジン・オイル以外も自分でやってるけど
車検前には店で点検してもらおうと思ってます。ちょうど長旅の前だし。

8月下旬にオリバーくん、10月は銀馬号と車検続き!がんばります。。
by harry (2008-07-27 22:43) 

rascal

ウチは来年BMWからはじまりCB、CLと車検が続きます
by rascal (2008-08-11 15:53) 

かおり

かっぱくんのブログにさっそくお越しいただきありがとうございますm(__)m

うちのコはXR230ですが、整備なんて全くしていません。全てバイクやさんまかせ(^-^;

ちょっとは勉強しないとかわいそうですよね~☆
by かおり (2008-09-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。